人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末。
ヨシコです。

一週間の始まりの日が、もうすぐ終わりそうです。
皆様、良いスタートが切れましたか?

先週末のヘルシンキはかなり冷えました。
土曜日の夜から日曜日の朝にかけては、ヘルシンキでも-23℃あたりまでいったとか・・。実はその時、私街中をてくてく歩いていたんですよ。笑。

土曜日の夜にお友達の家へご招待いただき、おいしいワインを。
ほどよく酔っ払って、とても楽しい気分だったので、なぜか「歩いて帰ろう!」と思い立ったのですね。踏むとシャクシャクいい音で鳴る深夜の雪が面白かったのかもしれません。

どのくらい時間がかかったか分かりませんが、家に帰ると顔まわりの髪の毛、そしてマフラーの息がかかる部分が真っ白に凍っていました。苦笑。


寒い、寒い週末。

日曜日も朝から雪。
まるで映画のニセ雪のようなわざとらしい雪のフレークが、空からゆったり舞っていました。

窓から雪を眺めているだけで、お散歩に出る気力も消えてしまい、苦笑、結局家の中でぬくぬくしていました。こういうのも、たまにはいいですよね。

お供には紅茶を。
湯気がほくほくの紅茶に、スプーン一杯分のはちみつを落として一杯、もう一杯、もう一杯・・・。と日が暮れるまで飲んでしまいました。笑。


今、気に入っているはちみつがあるのです。

こちらの記事でもご紹介した蜜蝋キャンドルを作っていらっしゃるお気に入りのはちみつ農園。そこで作られているつるこけもも(Karpalo:カルパロ)フレーバーのハチミツです。名前はKarpalo-Hunaja。(hunajaがはちみつの意。フナヤと発音。)

瓶の絵もかわいいのですが、ピントがイマイチ合っていませんね。反省・・。

週末。_a0071240_0214630.jpg


スプーンにとると、綺麗な色が伝わりますかね。とろっというよりもどろっとした重めのテクスチャー。なんだか体に良いものがいろいろと詰まっていそうな予感がします。笑。

週末。_a0071240_0212052.jpg


※日が暮れてから撮ったので、自然光ではなくライトの光になっています。

今週は後半に差し掛かるまで、-10℃から15℃の間をさまよいそうです。この分だと、家にこもる時間も長くなりそうですね。


・・・。
月曜日ですし「よし。やるぞー!」という感じの記事にしたかったのですが、書き終わってみるとやっぱりなんだか緩いですね。ほほ。

マイペースに頑張るぞ、ということで。笑。
by mysuomi | 2010-01-25 23:22 | プロダクト
<< 北欧最大。 ごまかすこと >>