人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。
ヨシコです。
今日の記事では、クリスマスに向けて販売したマイスオミギフトボックスの中からリラックスボックスの中身をご紹介します。

リラックスボックスをご注文いただいた皆様。
郵便の事情でまだお手元に届いていない可能性もございます。「届くまで中身を知りたくない!」という方はこれより先を読むことをお控えください。

「中身が知りたい!」という方はスクロールダウン↓。











ダウン。












ダウン・・・・。




















では。スタートです。

箱が届くとこんな感じです。どどーん。
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_19264085.jpg


パカッと開けると、まずはマイスオミのリーフレットとクリスマスカードが出てきます。まずはこれをじっくりと読んでいただいてから他のアイテムを確認してください。笑。
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_1927518.jpg



リラックスボックスの中身は全部で7点。アイテム、使い方をそれぞれ順番にご紹介します。

①Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)製 白樺の葉
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_19273297.jpg


ブランケットやサウナ用品、湯たんぽなどで知られる良質なリネンブランドLapuan Kankurit社の製品です。中には乾燥した白樺の葉がティーバック状になって入っています。外袋を開けて中の袋を取り出し、20分程度お湯(お風呂の温度くらいで結構です。)に浸します。袋を取り出したらお湯から出る香りを楽しんでください。本来の使用法では、サウナでこの香り付きのお湯を焼けた石にかけて蒸気を楽しみます。

おすすめはお風呂場でお風呂に入りながら香りの蒸気を楽しむスタイル。これでフィンランドサウナの香りを満喫できます。この袋は乾燥させると数回繰り返して使用できます。


②Marimakko(マリメッコ)製 ボディウォッシュグローブ
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_19281679.jpg


マリメッコのタオル地でできたグローブです。袋状になっているタオルに手を入れて、スポンジを使う要領で体を洗っていただけます。使用後はよくすすいで乾かし、繰り返し使ってください。お手入れは通常のタオルと一緒です。


③EMENDO(エメンド)製 ハニーソープ
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_19301666.jpg


フィンランドを代表するサウナ用品、リラクゼーション用品専門のブランドEMENDO社から発売されている蜂蜜成分入りの石鹸です。紐がついているのが特徴!フィンランドのサウナでは壁に石鹸をぶら下げて使うスタイルがよく見られます。(特にサマーコテージに併設されているようなサウナでは一般的です。)


④EMENDO(エメンド)製 ハニーボディクリーム
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_1930419.jpg


これもEMENDO社のものです。もともとはサウナから出て毛穴が開き、柔らかくなった肌へ塗るものです。もちろんシャワーやお風呂の後に通常のボディークリームとしてご利用いただけます。これも蜂蜜成分入り。


⑤Nordqvist(ノルドクヴィスト)製 ティーバッグ
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_1931498.jpg


こちらの記事でもご紹介した紅茶のティーバッグ3種類です。フレーバーは箱によって変えていますので、開けてのお楽しみです。日本で手に入る紅茶と同じように利用してアロマティーをお楽しみください。


⑥蜜蝋キャンドル 2本
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_19313956.jpg


ヘルシンキから遠く離れた小さな町にある個人養蜂場で作られている蜜蝋のキャンドルです。火を灯すとふんわりと甘い香りが漂います。キャンドルスタンドがお手元にない場合はグラスに砂を入れ、その中にキャンドルを立てて固定すると特別な用意無くご利用いただけます。

こちらの記事でご紹介したこともありますが、私も愛用しているアイテムです。



⑦Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)製 湯たんぽ
マイスオミギフト内容紹介 リラックスボックス編。_a0071240_1937713.jpg


中にはラバー製の湯たんぽが入っていて、外側がLapuan Kankurit社製のウールカバーになります。中の湯たんぽ使用法は日本語の説明書がついていますのでご利用前にご確認ください。

カバーは30℃までのぬるま湯で手洗い、もしくはドライクリーニングをおすすめします。手洗いの場合はたっぷりのぬるま湯に洗剤を溶かし、カバーを浸したらすぐに洗ってください。すすぎ終わったら優しく絞り、風通しの良い場所で乾燥させてください。アイロンをかける場合は、湿っているうちにかけるか、しめった布をあてながらかけてください。

マイスオミがこのパッケージを作った時、頭の中にはストーリーがありました。


仕事や学校から夕方家に帰り、ちょっと疲れたな・・と感じる。

あたたかいお風呂に入って、ちょっと考え事をしたり、独り言を言ったり、今日の自分を振り返る。

ぽかぽかになって出てきたら自分をケアする時間を。心もほぐれる香りで部屋を満たして、ゆったりと・・。

あたたかい紅茶を飲みながらゆれる灯火を眺めているうちに、今日至らなかった自分や、足りなかった言葉は溶け、嬉しかった言葉や、幸せな笑顔だけが心の中に残る。

がんばった自分をたくさん褒めた後は、ぐっすり眠る時間を。ぬくぬくの湯たんぽを抱えてベッドに入る。


一年間頑張った方には、寒い夜にこんなひと時が必要。
これがマイスオミのギフトの中身です。


この内容にプラスして、マイスオミチームからのスペシャルギフトが当たった方にはもう一点何かが箱に入っています。その内容はまた日を改めてご紹介しますね。お楽しみに!
by mysuomi | 2009-12-17 19:32 | MY SUOMI NEWS!
<< マイスオミギフト内容紹介 おい... トンットゥ >>