人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨウル
こんにちは。ミドリです。
お元気ですか?

昨日、今日、ヘルシンキはヅーッと霧に包まれたようなお天気でした。そのせいでしょうか、夕方になって1日を振り返ってみたときに、記憶までぼんやりしています。忙しい一日を過ごしたはずなのですが、メリハリが感じられないというか・・・。

オフィスから外に出ると霧がかったしっとりした空気がなんだか気持ちよく、足取りも軽く駅まで歩きました。

暗い道を歩くと、どうしてもショーウインドーの明かりが気になります。カフェの窓から見える内の風景も非常に興味深い・・・。物すごく居心地がよさそうに見えるのです。失礼にならないように横目でしっかり見ながら何気なく通り過ぎます。すでにしまっている店でも、ウインドーの明かりがあまりきれいで立ち止まってしまいます。見ているだけで気持ちまでホックリしてくるようです。

暗い季節が来てしばらく経ちますが、11月も中旬になり最近は<クリスマス・スタンバイモード解禁>といった感じでショーウインドーもクリスマス系になりました。オフィスから駅までのほんの数メートルの間で撮った写真ですがご紹介しますね。

美容院の窓辺。

ヨウル_a0071240_2301156.jpg


レストランの窓から。

ヨウル_a0071240_230407.jpg


ウエディングドレス専門の仕立て屋さんで。

ヨウル_a0071240_231091.jpg


子供服専門店。

ヨウル_a0071240_2312095.jpg


カフェの窓から。

ヨウル_a0071240_2314110.jpg


レストランの入り口で。

ヨウル_a0071240_231592.jpg


その前の準備が大変なことはわかってても、やっぱりクリスマス(フィンランド語でJoulu ヨウルといいます)のことを考えるとわくわくしてしまいます。
by mysuomi | 2009-11-18 23:35 | ヘルシンキ
<< ハンナのヴィンテージデザインフェア。 ティモ。 >>