人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クロッケー
皆様、こんにちは。
サミです。

ヨシコが書いたように最近秋のような天気が多いです。昨日もよる店に出かけたら、寒すぎて途中で着替えに家に帰りました・・暖かい日々はどこにいきましたのかぁ・・

この間の週末にずっ公園でずっと遅くまで遊びました。僕の友達の誕生日でした。僕たちは毎年この日にヘルシンキの公園に集めて、クロッケーをやります。クロッケーは日本のゲートボールに似ている球技です。でもこの誕生日コロッケーは少し特別です。ルールはしっかり守りますが、試合のコースが毎年だんだん難しくなってきました。ゲートの数も普段20個くらいです。

数年前ににヘルシンキの南にあKaivopuistoの坂道に試合が行いました。十分難しかったのに、途中に芝生のスプリンクラーが水を撒き始めた。あっという間にみんなびしょめれになりました。でもとても面白かったです。

また4年前に岩がいっぱいコースを作りましたから、ゲームが数時間かかってしまいました。今思い出したら、あの年、僕、途中にあきらめた気がします・・ 笑

今年はLinnamäki遊園地の近い公園に決定しました。そして今回は初心者にも大丈夫なコースを作る予定でした。が・・
クロッケー_a0071240_1415463.jpg

ゲートをセットしながら友達はこんな会話をしました。

友1「でもこれ簡単すぎじゃない?ちょっと」だけ難しいところも必要だ。」
友2「うん、すぐ終わるから、今日二つのゲームをしよう。」

結局最初のゲームもかなり難しかったから、ひとつのゲームにしか時間がありませんでした・・
クロッケー_a0071240_1492668.jpg

ゲーム開始十分後、この小川にきました。僕たちはもうプロレベルに上がったと思いましたのに、この小川を超えるに以外と時間かかりました・・ 笑
クロッケー_a0071240_14115430.jpg

ボールは何回も水に落ちたり、またこの岩の橋の下入ったりしました・・たぶん30分くらいここで笑いながらボールを打っていました。
クロッケー_a0071240_14191431.jpg

でも最後に小川を越えて、ゴールへ向かいました。残念なことに僕は今年負け側でしたが、また一生忘れない誕生日クロッケーになりました。
クロッケー_a0071240_1421012.jpg

そして試合後、こんな誕生日ケーキをみんなと一緒に食べました。ベリーがたっぷりで、とってもおいしかったですよ。

また来年の試合が楽しみです。
by mysuomi | 2009-08-19 14:30 | ライフスタイル
<< トーヴェ・ヤンソン アイランド... 変わる? >>