人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほっ。
こんにちは、プリターニ・ヨシコです。
今日もまたプリターニと言われてしまいました・・。苦笑。
(「プリターニって何?」という皆様はこちらの記事をご覧ください。)

気を取り直して。
夏休みに日本に行っていたヘンナからのお土産、草だんごです。
ほっ。_a0071240_22285323.jpg

今日はこれをおやつに食べるぞ!と朝から決めていたので、笑、おうちで麦茶(日本から持ってきたものです。)を淹れて、よーく冷やしてオフィスに持って来ました。コポコポとグラスに注いで、先ほど草だんごで無事に休憩・・。

夏ですねえ、麦茶の香りって。
草だんごの優しい甘さも手伝って、心の底から「ほっ。」です。「ほー」と一緒にいろいろなものが出て行く感じで、なんだか頭の中が空っぽになってしまいそうです。企画やら何やら、1日考えていたことまで無くなってしまったら大変。苦笑。

それにしても、ヘンナのおかげで良い時間が過ごせました。ヘンナ、ありがとう。


そういえば。
先日はいただきもののお煎餅がオフィスにあったので、桃の香りがする珍しい烏龍茶を淹れて持ってきたんですよね。(おやつ食べにオフィスに来てるみたいですね、私は。笑。)みどりさんとアクセリにもお茶を飲んでもらったら二人ともとても気に入ってくれた様子。アクセリは烏龍茶を初めて飲んだそうで、「オイシイ!」とかなり感動してくれました。笑。

そんなアクセリ。今日もコポコポしている私の傍をウロウロしながら「ナニチャ?」と。
「麦茶」という言葉も今日初めて知ったそうで、言葉の響きが気に入った様子。

おやつの時間が終わった後も、思い出したようにコンピューターに向かって、
「mugimugi! mugi! mugicha!」と呼びかけていました。
私が内心「ちょっと怖い・・。」と思っていたことは内緒です。苦笑。


お茶の話はさておき・・。
アクセリも、ヘンナも夏休みから帰った後の顔は見違えるほど明るい!私も元気をもらっています。今はハンナさんとみどりさんが夏休み中。日中は20℃を越えて、太陽も照って、爽やかな夏の気候が続いている今のヘルシンキ。是非のんびりと充電してきて欲しいです。

今日はなんだか独り言みたいなブログになってしまいましたね。ほほ。
ハンナさん達が安心して休めるように、私達が頑張らないといけません。よしっ。

さて、明日は何のお茶を淹れてこようかしら・・。おやつコーナーの様子をチェックしてから帰ります。笑
by mysuomi | 2009-07-30 22:43 | ライフスタイル
<< 記憶に残る味。 アクセリのきのこ日記:その1 ... >>