人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飲み納め。
明日からアクセリが夏休みに入ります。

昨年のアクセリは頭が半分夏休みに入っていましたが、今年はそれとまた少し違う様子。お休み直前には複雑なことをお願いすると頭から煙が出るんじゃないかと思うほど、限界まで働いていたことが分かるようなお疲れぶりでした。

ためしに私が
「アクセリぽん。」

と呼んでみると、
「ん?」
と返事。目はコンピューターに向かったまま。


もっとためしてみようと、
「アクセリぴんこ。」

と呼んでも、
「何?」
と返事。目は相変わらずコンピューターに向かったまま。


いつもだと「何その変な呼び方は!」と怒るのに、その余裕もない様子。いやー、疲れています。ちょっと心配になるくらい疲れていますね。是非ゆっくりと休んで戻って来て欲しいと思います。


ところでアクセリがいなくて非常に困るのがコーヒー。
いつもアクセリが一番にオフィスに来てコーヒーを淹れてくれるので、自分でコーヒーを淹れる習慣がありません。しかも自分で淹れるよりアクセリに淹れてもらったほうがおいしい気がします。

今日はみどりさんと私とで「コーヒーと紅茶、お願いします!」と。

「ハイドウゾー!」
とアクセリが持ってきてくれたコーヒーを飲みながら、

「しばらくこのコーヒーも飲めないのか・・。」と少し悲しくなりました。苦笑。

というわけでアクセリのコーヒー、飲み納め完了。心から「イッテラッシャーイ!マタライネン!」です。アクセリ風に言うと。笑。


今日のお写真は昨日お仕事の後に行ったサイクリングの休憩中に撮った一枚を。
飲み納め。_a0071240_22471690.jpg


オフィスからの帰り道にみどりさんと

「太陽が出ているとやたら張り切るフィンランド人っていつまで経っても謎ですよねえ。」

なんて話していたのに、実際家に帰ってみるとじっとしていられなかった私。笑。
太陽を浴びながら思いっきり自転車を漕いで、なんだか疲れも吹き飛びました。


明るいお写真をご紹介しているので、ちょっと気になる点を最後に。

気温自体は日中20℃に届く程度まで上がりますが、半袖もしくは薄い長袖でちょうど良いくらいの体感温度が続いています。真夏のジリジリした太陽というよりは日が照っていても涼しい感じをご想像いただくとよいかと思います。これからいらっしゃる皆様のお荷物にも、羽織るものが一枚あると安心です。

また、今後は日によって雨がぱらつくような予報も出ています。秋の雨と違いしとしと降り続くような冷たい雨ではないと予想されますが、濡れるのが気になる場合は折り畳み傘程度のご準備がちょうど良いかと思います。
by mysuomi | 2009-07-07 22:47 | ライフスタイル
<< おはよしこ。 エイノ・レイノ。 >>