人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雛。
明日ですね、ひなまつり。

「お雛様っていう雰囲気もあんまりないし、寂しいなあ・・。」と毎年思っていたのですが、今年はそんな寂しさもありません。

じゃーん。
雛。_a0071240_0544179.jpg

ツアーにご参加いただいたお客様が、ご帰国後に送ってくださったお手紙と共に届いたミニお雛様です。

かわいい。。癒。
デスクに置いているので、「ほっ。」という瞬間に眺めてさらに「ほー。」です。
Iさん、本当にありがとうございました。


でも。
お雛様がきても、フィンランドの春はまだです。

これは先週歩いたエイラ(Eira)地区のお写真。
雛。_a0071240_0552911.jpg

夕方6時くらいでしたかね。

この地区はいわゆる高級住宅街と呼ばれる場所で、古くて綺麗な建築が並びます。特に夕方、薄暗くなってくると窓からの明かりがデコレーションになってさらに建物が綺麗に見えます。エイラ地区のすぐ南は海!ヘルシンキでも最南端の部分になります。

海と美しい建築と。歩くだけで幸せになれるエリアです。このエリアは用事でよく通るのですが、通る度に「ここに住めたらなあ・・。」と想像してしまうくらい。笑。

そうそう。
パシャパシャ撮っている中で、一枚不思議な色のお写真が。光の加減でしょうかね。
雛。_a0071240_0555645.jpg

あの時間帯の空気がこちらに伝わってくるようで、この失敗作(?)も好きです。結構。
夕方の薄暗くなる時間帯って、本当に空気に色が付いているように見えることがあるんですよね。

お写真にも写っている通り、まだ地面は雪もしくは氷が残っています。(随分とけている道もありますが・・。)
気温は夕方17時半を過ぎた今、-5℃。
これからヘルシンキにいらっしゃる皆様。どうか暖かい服装をご用意くださいね。


全然関係ないですが。
今日は買付でヘルシンキにいらっしゃっているdieciのあづささんがオフィスに顔を出してくださいました。
素敵なお土産までいただいて、さらに「あづさとみんな!プッラ(pulla:甘いパンの総称ですね。)よー!」とハンナさんの差し入れもあり、マイスオミチームほっくりです。笑。
というか、私がほっくりです。笑。

(「ボクは、甘いものはいいよ。」というアクセリの呟きを聞き逃さずに、ちゃっかり私が二人分のプッラを食べたことは内緒です。笑。)

あづささんの素敵なお土産。また機会を見つけてご紹介しますね。

もうそろそろ空気にうっすら色がつく、夕方の良い時間帯です。
今日は雲っていてあまり光がありませんので綺麗に見えるか分かりませんが、帰り道はゆっくり歩こうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日の記事に質問コメントをくださった皆様。

本当にありがとうございました。皆様からの貴重なコメント、ご質問はマイスオミでじっくり拝見させていただきました。今後の記事にて、いただきました内容にお答えしていきます。2月23日のコメント欄へのご質問受付はここで一旦終了させていただきます。

普段伺う機会を得にくいお言葉やご質問をいただくこうした場を、今後も定期的に設けていければと考えています。今回コメントやご質問をいただかなかった皆様は次回、今回ご質問をいただいた皆様は再び、こうした機会にお声を伺えますことを心から願います。
by mysuomi | 2009-03-02 23:53 | ヘルシンキ
<< いいにおい。 ご質問をありがとうございます。 >>