人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
積。
皆様、新年明けましておめでとうございます。

2009年も無事に始まりましたねえ。
昨年のお正月にも同じことを思いましたが、また新しい年を迎えられたことを、個人としてもマイスオミとしてもとても幸せに思います。

フィンランドのお正月は基本的に元旦で終わりです。よって今日が仕事始め。
今年は仕事始めが金曜日にあたっていることもあり、週末まで合わせて、もしくは6日火曜日のラッピアイネン(Lappiainen:公現祭と訳されます。キリスト教の祭日です。)まで合わせて長期のお休みにしている方も多いかもしれませんが・・。
マイスオミはもちろん今日から始動です!

私はかもめ食堂ツアーのご案内から一年を始めさせていただきました。
ヌークシオ国立公園内の森は少し寒かったですが、ご参加の皆様の防寒もバッチリでしたし、焚き火もパチパチよく燃えましたし、冬の森はやっぱり最高です!
気持ちの良い時間を共有させていただきました。ご参加の皆様、楽しいツアーにしていただきまして本当にありがとうございました。

ツアー中は、皆様同士の間で、はたまた私と皆様との間で今日初めて出会ったとは思えないほど会話が弾みます。

「楽しいなあ・・。」
と思いながら、昨日の夜のことを思い出していました。


「1年が始まった!」と思うと、なんだかもう期待で胸がはち切れそうになって色々な想像が止まらなくなってしまった私。

マイスオミでこんな新しいプロジェクトを始めよう!
こういう新しいツアーもしよう!
このツアーのこういうところは変えていこう!

春はどうなるか?夏はどんな夏になるか?秋は?冬は?・・・??
と考え出すと楽しみすぎて夜も眠れないほどだったのです。苦笑。
(よく考えれば春夏のツアーはもうだいたい出来上がっているので、今盛り上がっても遅いという側面もあるんですけどね。笑。)


今日の皆様の笑顔を見ながらこんな↑私の気持ちを思い出して、先走りがちな私に喝を入れていただいた思いでした。

大きな計画より、一つ一つのツアーで見せていただく笑顔。
新しいツアーを練ることより、その日にあるツアーに全力を注ぐこと。

一つ一つのツアー、お一人様お一人様の笑顔が積み重なって、はじめてマイスオミが成長できるのだということを噛み締めながらツアーの解散場所に立ちました。

私達にとっては、週に2-3回あるツアー。お客様にとっては、一生に一度のツアー。
一歩一歩積み重ねながら、新しい一年を進んでいきたいと思います。

積。_a0071240_2541399.jpg

写真は今日のかもめ食堂ツアーより。
森の中の沼にかかる橋の手すりにできていた霜を撮ったつもりですが、よく分からないですかね。笑。

今年もよろしくおねがいいたします。
心の底から皆様へ。
by mysuomi | 2009-01-02 23:51 | MY SUOMI NEWS!
<< 朝の空気。 ありがとうございました。 >>