人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋のツアー揃いました。
これ、昨日の朝通った道で見つけました。
何が見えます?

秋のツアー揃いました。_a0071240_1623118.jpg


ベビーカーを押すパパ、じゃないですよ。
紅葉です。

毎日前を通っているのに、全然気づいていませんでした。
「えっ。」となってじーっと見上げるとなんだか可笑しく思えてきました。頭のてっぺんだけ赤くなった木はなんだか「え?もしかして私って浮いてる?」と言っているような雰囲気だったからです。笑。一人だけ先に完全な秋を迎えていて、まだ夏の思い出を懐かしんでいるような街の空気にうまく馴染んでいないような気がしました。

でも、あっという間にまた街の空気が季節に追いついて馴染んでいくんでしょうね。秋が街を完全包囲する日もすぐそこまで来ています。


で。マイスオミもようやく秋の仕度を終えました。
次週より秋限定のツアーを開催していきます。開催は11月まで(フォレストツアーのみ10月まで)ですので、この時期にフィンランドにいらっしゃる皆様。是非ご検討くださいませ。
秋限定のツアーはこの4つです。

フォレストツアー
夏から引き続きのこのツアー。夏とは違い秋の森はきのこがメインになります。アクセリのようにきのこ狂いになってみては?笑。(アクセリのきのこ狂い説についてはこちらの記事をご覧ください、)

バスケットメーキングツアー
カスタムツアーとして大好評のこのツアーを秋限定で開催します。ご帰国後も日本での生活に必ず活躍する白樺かご。自分で作る楽しさはかご屋さんでは売っていません!

ホームクッキングツアー
これも「日常生活を楽しむ」という秋のキーワードをもとに今回秋限定で既成ツアーにしました。「食欲の秋」というのはフィンランドにもあてはまる話。食材が、というよりもオーブンを心地よく使える気温になるから、というのが私の持論です。ちょっとしたホームステイ感覚でいらしてください!

タリンツアー

秋の雑貨ショッピングはヘルシンキを飛び出して企画しました。秋から冬にかけて欲しくなる暖かい雑貨やクラフト。タリンにはマイスオミチームおすすめのお店がたくさんあります。エストニアの首都タリンは言葉も通貨もフィンランドと違うので「ちょっと面倒・・。」と思われる方もいらっしゃいますが、マイスオミガイドと一緒なら安心!是非ご一緒に小旅行へ出かけましょう。

秋にフィンランドに行く予定だけどまだ細かいスケジュールを立ててない、という皆様にはぴったりです。ツアーに関してご不明な点がありましたらいつでもinfo@mysuomi.fiまでご連絡ください。
by mysuomi | 2008-09-10 16:06 | MY SUOMI NEWS!
<< 足の甲を出したい病。 dieciと行くフィンランドツ... >>