人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
dieciと行くフィンランドツアー続報。
月曜日ですねえ。

先週末、トーヴェ・ヤンソン アイランドツアーのために余分に確保しておいたトーヴェ・ヤンソンのサマーコテージが建つ島、クルーヴハル島でゆっくり休養してきたハンナさんも今日からオフィスに戻ってきました。

ハンナさん、びっくりするくらい元気いっぱいです・・。笑。

トーヴェ・ヤンソン効果でしょうかね。来年春から夏にかけてのツアーアイデアがモリモリ湧いてきたようで、朝のミーティングからぺらぺらぺらぺらーっとハンナさん。私達も「ふんふん。それでそれで?」と盛り上がりました。楽しいツアーが出来そうです。ほくほく。

さて。
今日はdieciツアーについて皆様へ続報があります。

dieciのあづささんが更新していらっしゃるブログ「dieci」な生活でも書かれている通り、先日よりご案内中の日程、10月9日(木)ご出発でのフライトが満席状態であることを受け、現在は1日日程をずらした形での募集に切り替わっています。

現在募集中のdieciツアー第2日程は10月10日(金)ご出発、15日(水)ご帰国です。

ツアー内容に一切の変更はありません。日程がずれることにより各プログラムが前後することになりますが、9日(木)ご出発の方と変わらぬプログラムをご用意しています。
第2日程の詳細はこちらでご案内しています。

詳しくはお申込窓口のパーパスジャパン(担当:米澤)にお問い合わせをお願いします。

(株)パーパスジャパン(担当:米澤): info@purposejapan.com
国土交通大臣登録旅行業1574号
(社)日本旅行業協会会員 総合旅行取扱管理者 酒井修一


第1日程、第2日程ともに、すでに多くの皆様にご予約いただいているようです。あづささんともお電話でお話しながら「こんなに楽しい企画はないですよねえ。。」とワクワクしています。


ご予約いただきました皆様。
ノーストレス(笑)でお楽しみいただけますように、マイスオミガイドもガッチリ準備しておきます!ご準備中に何かご不明なことがございましたらいつでもマイスオミにご連絡を!


定員は20名様になりますので、ご予約が定員数に届き次第募集を終了するそうです。「行きたいけど、ちょっと迷っている。」「詳しいことを聞いてから決めたい。」という方がもしいらっしゃいましたら、是非一度お問い合わせください。

旅程全体についてはパーパスジャパンの米澤さんへ。
現地でのプログラム、ホテル等についてはマイスオミへ(info@mysuomi.fi)。
フリータイムの日に訪れるアンティークメッセ等についてはdieci堀さんとご一緒のプログラムになりますので、dieci掘さんへ(info@dieic-cafe.com)。

ご連絡をお待ちしています。


さてさて。今日はdieciツアーに関連するお写真を・・・、と探してみました。
かなり前に撮ったものですが、マリメッコのファクトリーショップ前にて営業中のマッカラ(makkara=ソーセージのことです。)屋台です。

dieciと行くフィンランドツアー続報。_a0071240_18594733.jpg


ちょうどこの日はセールをしていたので行ったのですが、セールにあわせて普段は無い屋台が出ていました。屋台のテーブルクロスはもちろんマリメッコ。

1950年にマイヤ・イソラ(Maija Isola)によって発表されたアッペルシーニ(=appelsiini:オレンジという意味です。)のブルーです。その後マイヤの娘であるクリスティーナ・イソラ(Kristina Isola)によって新たな命を吹き込まれ、現在は母娘連名でのデザインとなっています。

コーヒーとマッカラ。しかもセール会場に。
なんだかいかにもフィンランドらしい風景で笑ってしまいました。

ファクトリー内の見学、ファクトリーショップでのお買い物もこのdieciツアーの魅力のひとつ。残念ながらマッカラ屋台のおじさんはツアー内容に含まれません。笑。
by mysuomi | 2008-08-25 19:02 | MY SUOMI NEWS!
<< わさわさ。 おかえり!! >>