人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おかえり!!
チーム内で一番遅く夏休みを取っていたヘンナが昨日旅先から帰国。
旅の疲れも感じさせない爽やかさで今日から出勤です。

カナダに行っていたヘンナ。
密かに期待していたお土産がやっぱり登場です。やったー!

コレです。
おかえり!!_a0071240_2155119.jpg


メープルの葉っぱの形をしたクッキー。中のクリームもメープルシロップをたっぷり使ってあって、箱を開けた瞬間からいい香りがしました。さすがヘンナ!おいしいものを見つける嗅覚が発達しています。くんくん。(←ヘンナ。)

またもやオフィスに置いてあったハンナさんのお皿を勝手に使用しました。おほ。
1949年から1964年にかけて生産されていたカイ・フランク(Kaj Franck)デザインのソイントゥ(Sointu)シリーズ。ケーキ皿です。ピンク色が優しくていいですよね。

おいしいクッキーを食べて、今日も快調にお仕事が進んでおります。


そういえば、カナダから帰ってきたのに「日本食レストランがいっぱいあって、お寿司たくさん食べたんだよ。おいしかったー。」と言っていたヘンナ。

・・・。笑。やっぱり日本食好きなんですね。


おかげさまで毎日たくさんの皆様にツアーにご参加いただいているマイスオミ。

8月まで夏休み期間でなかなかご案内が難しかった教育、医療、福祉等のご視察も9月から再開させていただきますので、ますます気合が入ります。既成ツアーにカスタムツアーに、マイスオミフェスティバルも来週からいよいよ始まりますしね。

バタバタと忙しくしているマイスオミに幸せを噛み締めながらも、やたらと独り言が多くなっている私。ヒッポをスリスリする頻度も多くなっています。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

そんな中でも、今日のようにリフレッシュして元気いっぱいのヘンナを見ると、私もなんだか元気が出てきます。

旅を終えて帰ってきたヘンナの表情は旅に出る前とは違います。ヘンナ自身の変化だけでなく、「またヘンナと一緒に仕事ができる」という嬉しい気持ちも、ヘンナが旅に出てくれたからこそ実感できたこと。

「やっぱり旅は人生に必要よねえ。」と再認識できるので、皆様へ旅をご提供する側としての自覚に背筋が伸びるのです。

それにしても「ヘンナヘンナ」言って、私も懐きすぎですね。ヘンナに。笑。
でも。おかえりなさい、ヘンナ。


最後に衝撃のお写真を。
お土産のクッキーの写真をブログ用に何枚か撮影した中から一枚。

おかえり!!_a0071240_2111135.jpg

目つきがぴったりというか、クッキー狙っているように見えませんか。
「たーべーたーいーわー。呪。」みたいな。笑。
by mysuomi | 2008-08-21 21:17 | デザイン
<< dieciと行くフィンランドツ... dieciと行くフィンランドツアー。 >>