人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
muru。
マイスオミは金曜日の営業時間ももうすぐ終了です。一週間って本当にはやいですねえ。

昨日までばっちり晴れていたのに、今日は曇りでした。
空が重いというか、今にも雨が降りそうに雲がだれ~んとしている雰囲気で。
と思ったら先ほど雷が鳴って雨がザーッと降ってきました。

今もザーザー降っています。
なんとなくオフィスから外に出るのが億劫になってしまいますね。雨。


先ほどまで先月分のツアーでガイドが撮影してきたお写真の整理をしていたんですが、その中にとてもかわいいお写真がありました。
あまりにもかわいかったので、ちょっとご紹介しますね。これです。

muru。_a0071240_22195430.jpg


お客様のお顔が見えないようにクロップしましたけど、もう少し全体が見えるともっとかわいかったりします。お客様の丸い背中がかめのようで、かわいい小さなかめが二人、というか。笑。

このお写真は先日カスタムツアーとして催行したホームクッキングツアーでの一枚でした。
「家庭料理を作ろう!」ということでミートボールにマッシュポテト、レットゥと呼ばれるクレープを作りに郊外の一般家庭を訪れました。

ここで飼われていたのがこのかめだったわけです。
お料理を教えてくれたここの奥様に伺ったところ、このかめの名前はmuru(ムル)。

muruってパンとかミュズリとかコーンフレークとかそういうもののクズのことです。あの、袋に最後に残るヤツですね。粒っていうのも変ですし、やっぱりクズですね。なんか少しかわいそうですね。

なんでmuruなんでしょうねえ。。。
赤ちゃんの頃はmuruみたいに小粒だったんでしょうかね。

・・・。


金曜日も夕方近くなると頭がボーっとしてしまいます。

よーく見ると、このお客様はmuruにラズベリーを食べさせてあげているようですね。優しい。このお宅のお庭で採れたラズベリーをデザートに使ったとツアーから帰ったヘンナが言っていたので、きっとこれがそのラズベリーなんだと思います。

かめってラズベリー食べるんでしょうかねえ。

・・・。


またボーっとしてしまいました。


リラックスできるお写真を最後に。
この間お散歩に行った公園に咲いていたラベンダーです。

muru。_a0071240_2220532.jpg

紫!っていう感じで癒されますねえ。
香りもとても良かったです。

週末はこのままお天気がすぐれないようです。良い機会ですからちょこまか動くのをやめてちょっと頭を休めようと思います。

あ。この間森のことを書くと言っておいて、全く書いていませんでしたね。すみません。来週こそ書きます。
by mysuomi | 2008-08-01 22:23 | ライフスタイル
<< 突然。 トーヴェ・ヤンソンのサマーコテ... >>