人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デザイン&雑貨 ハンティングの旅。
更新が滞っておりました。
マイスオミ、非常にバタバタしております。バタついております。

皆様に素敵なお知らせ第一弾です。
9月26日金曜日から10月3日金曜日までの8日間、ヘルシンキにてデザイン&雑貨を徹底的に味わうパッケージツアーを開催することが決定しました。

これはウェブショップや実店舗(横浜のショップ、要事前予約で東京のショップも有り。詳細はウェブページでご確認くださいね。)で北欧を中心とした雑貨を扱っていらっしゃるLIFE AND BOOKSさんと少しずつ温めてきた旅の企画です。

LIFE AND BOOKSさんには昨年秋のマイスオミ日本滞在の際に東京のショップにお邪魔したこともありました。


このツアーをプランニングする時に一番大切にしたのは、「無理をしないで楽しむ旅」を実現すること。

グループでのアレンジになりますので、一人旅のようにふらっとどこかへ行くというのは難しいかもしれません。でもだからといって「はいー。こっちですよー。はい、次はこちらー。こっちを見てくださいー。」と予定通りきっちりにゾロゾロ進む旅はマイスオミのスタイルではありません。
そこで「無理をしない」というスタイルに落ち着いたわけです。

このスタイルに忠実にフリータイムも多めに取りました。歩き回り易いヘルシンキの街ですから、是非お一人で、お二人で、街を散策してみてください。初日のハンナ邸ホームディナーなどでハンナさんから、マイスオミガイドから、街歩きのヒントをどんどん聞きだしていっていただければと思います。

ご用意したプログラムも、マリメッコファクトリー内部を見学した後はアウトレットショッピングのお時間を自由に過ごしていただいたり、蚤の市やフリーマーケットを巡る日はご希望の方にはそのまま現地に残っていただけるようにしたり。ご参加いただく皆様お一人お一人のペースで無理をせずに旅を満喫していただければと思います。

もちろん終日フリータイムの日にはマイスオミが通常催行している各ツアーへの現地お申込&ご参加も可能です。(すべての既成ツアーを10%OFFにてお申込いただけます。)

LIFE AND BOOKSさんからいらしていただくスタッフの方と一緒というのも素敵ですよね。デザイン&雑貨の濃い~お話が期待できそうです。笑。蚤の市なんかでも普段していらっしゃる買付けの雰囲気を教えていただけるチャンスがあるかもしれません。

今回はホテルのアレンジもマイスオミが担当させていただいたので、マイスオミのオススメホテルにご滞在いただきます。現在の予定ではホテルヘルカ、ホテルアンナをご利用いただく予定ですがどちらもこじんまりとした居心地の良い場所です。

ツアー詳細、お問い合わせ先はマイスオミトップページからリンクのある情報ページにお進みください。


今日のお写真は最近マイスオミオフィスに来た新入りさんです。
デザイン&雑貨 ハンティングの旅。_a0071240_15453686.jpg

名前はヒッポ(Hippo)。すっごい大きいですよね。マウスと比較してみてください。
これは白くまと同じように銀行(白くまとは違う銀行です)で配られていたノベルティの貯金箱です。


そしてこちらがオーナー。
デザイン&雑貨 ハンティングの旅。_a0071240_1546065.jpg

名前はアクセリ(Akseli)。笑。すっごい笑ってますね。怖いですね。苦笑。

これ、実はもともとみどりさんが蚤の市で見つけたんです。

みどりさん
「この前こーんな大きいヒッポがいたんだけどね。かわいかったんだけど、家に居たらちょっと邪魔になるかなーと思って買わなかったの。」

アクセリ
「!!!ヒッポ?なんで買ってこなかったのー?どこの?どこの蚤の市?」

みどりさん
「えー。欲しかったの?なんだー。じゃあ、今度また見てくるね。」

という会話の数日後に無事みどりさんに連れられてオフィスに来たのでした。

このヒッポ。
「疲れた~。」となった時に彼の鼻の辺りをスリスリなでるとなんとなーく疲れがとれるのですよ。いや、本当に。


アクセリと私のデスクの境界線付近にいるヒッポ。今はアクセリの側にいます。これから一日数ミリずつ私の方にずらしていって、いつの日か私のデスクに移動させるのが私の計画です。ほほ。

って、またツアーと関係ない話になってしまいましたね。すみません。
ツアーにご参加いただく皆様にも、私達にとってのヒッポのような運命の出会いがあるかもしれませんよー。(かなり無理矢理なまとめ方ですね。。苦笑。)
by mysuomi | 2008-07-14 20:22 | MY SUOMI NEWS!
<< 祭。 名探偵ハンナ。 >>