人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春。
先週末、あるお祝いの席に出席してきました。

ラッキーにも帰りに綺麗なお花をいただいたのでウキウキしながら帰って早速お部屋に飾りましたよ。

どうですか。黄色のバラ。綺麗ですねえ。
春。_a0071240_21204615.jpg

偶然黄色をいただいたのですが、黄色はイースターカラーなのでイースター気分も盛り上がります。

イースターは春の訪れを祝うお祭りですし、私が出席したお式も春に関連したものでしたし…。なんだか春気分が盛り上がってたわけなんですが、実は↑の写真でちょこっと見えている外では雪が降っておりました。むむー。まだ、雪なんですよね。

昨日の日曜日にも雪が降っていたのですが、夕方にはとけて今日はもう雪もありません。でも、まだ少し寒いです。なんだか寂しいですね。春には遠いってことですかね。

追い討ちをかけるように、今日いただいたメールの中に「大阪はもう春満開です。」というフレーズが…。
ああ。いいですねえ。春の陽気。綺麗に咲くお花。ああ、ああ。(遠い目。)


少しでも春の気分を味わいたくて、週末に友人を呼んでこれを開催しました。
春。_a0071240_21214440.jpg

「春のいちごフェア」です。笑。

ファミリーレストランでよくありますよね?春のいちごフェア。少なくとも私が日本に住んでいた頃、近所のファミリーレストランではあってたんですけど。

いちごフェアが始まると「あー。もう春だなー。」なんて思っていたのを思い出して、無理矢理やりました。笑。フィンランドではいちごは夏のフルーツなので、お店に並んでいるのも輸入物でしたけど、いちごはいちごということで。

春。_a0071240_21223299.jpg

↑にはばっちり写っちゃってますけど、いちごフェアなのにいちご高くてたくさん買えなかったんです。涙。クレープの中はアイスクリームとかバナナとか入れてごまかしました。笑。でも、ホイップクリームにいちごのジャムを混ぜてピンク色にしたらずいぶんフェアらしくなりましたけどね。


春、早くきてほしいです。
by mysuomi | 2008-03-17 21:24 | ライフスタイル
<< コソ勉はじめます。 飲んだような飲んでいないような。 >>