人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ムーミンワールドへ!
モイ!

パソコンに向かって一人でニヤニヤしているラウラです。

窓を開けたら部屋に春の匂いが広がって、本当にうれしくなりました。

出かけたい気分が盛り上がったところで、2月に行ってきた「ムーミンワールド」について書きたいと思います。

ムーミンワールドへ!_a0071240_11252355.jpg

ムーミンワールドというのは、フィンランド西部にあるムーミンをテーマにした遊園地です。

遊園地と行っても乗り物はなく、ムーミン谷でお散歩したり、家に入って遊んだり、ムーミングルメを堪能したり、ムーミンと撮影したり・・・そんなムーミンに溢れているテーマパークです。

基本的には夏にしか開いていませんが、2月に約2週間の特別開園があって、今年初めて行ってきました。

ムーミンワールドへ!_a0071240_11254404.jpg

ムーミンワールドは島にあるのですが、橋を渡って、ムーミン谷に入ります。

見るだけでももちろん楽しいのですが、様々なイベントが開催されていますので、早速ムーミンと体操をすることに!

ムーミンワールドへ!_a0071240_11255035.jpg

ムーミンはぽっちゃりしていて、体操している姿は本当に可愛かったです!

ムーミンワールドへ!_a0071240_11260995.jpg

ムーミンワールドのムーミンはかなりおとなしいのですが、コミュニケーション上手(?)なので、私も恥ずかしながらも一緒に写真を撮ったりしていました。でも握手しようとして、いきなりムーミンママにハグされちゃって逃げました。

フィンランドはハグする習慣はあまりなくて...

体操が終わって、ムーミンの写真をいっぱい撮った後にはムーミンの家にはいりました。

ムーミンワールドへ!_a0071240_11253710.jpg

しかし、その写真は後日アップします。どうぞお楽しみに!

弊社では毎年恒例の「ムーミンワールド 列車パッケージ」 を販売しております。

今年2014年のムーミンワールド開園期間は6月7日(土)から8月24日(日)までとなっております。

こちらのパッケージは「ムーミンワールド 列車パッケージ手配」のページ下部にある「催行日カレンダー」にてお買い求めいただけます。
特急列車やお子様料金をご希望される方は、マイスオミまでご連絡くださいませ。

My Suomi 
電話 +358 45 1111 033
メール info@mysuomi.fi
(日本語)

by mysuomi | 2014-04-25 11:53 | 北欧
<< ムーミンTシャツ [4月24日] 一週間の天気 >>