人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとしたヘルシンキ散歩&現状
モイ!
マイスオミのヤンニカです。

この間、日差しに惹かれて、ヘルシンキの代表的なエリアを散歩しました。
大聖堂を通り過ぎ、港のマーケット市場の様子も気になりました。

ちょっとしたヘルシンキ散歩&現状_a0071240_2085910.jpg

いつだったのかもう覚えがありませんが、冬の鳥たちが帰ってから夏の雰囲気がだんだん始まっています。晴天の日も多くなっていて、冬は終わった感じがします。

ちょっとしたヘルシンキ散歩&現状_a0071240_2051053.jpg

そしてVappuのピクニック祭りまであと少しですが、夏の風物詩である大聖堂の階段で陽を浴びている人はまだまだです。大聖堂周辺、まだ人が少ないですね。

ちょっとしたヘルシンキ散歩&現状_a0071240_2075518.jpg

そしてマーケット市場も、まだ夏の賑やかさを欠いていますが、いくつかのテントが出ていました。

ちょっとしたヘルシンキ散歩&現状_a0071240_20103697.jpg

最新のヘルシンキイメージとして、港のマーケット市場の近くに観覧車ができているところです。まだまだ途中で動いてはいないのですが、Vappu祭りまでに出来上がるらしいです。Linnanmäki(リンナンマキ)の観覧車と競走するのですが、観覧車と大聖堂と海のコンビなら、惹かれないものは少なくないと思います。
私も、今年の夏に是非乗ってみたいものです。
by mysuomi | 2014-04-10 20:19 | ヘルシンキ
<< フィンランドの保育園の一日 [4月10日] 一週間の天気 >>