人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北欧旅行 コペンハーゲン編(2)
Moi(モイ)!

コペンハーゲン旅行記の続きですので、デンマーク語で:Hej (ハイ)!

マイスオミのラウラです。

市庁舎を見学して、ストロイエ(Strøget)という世界最初で最長とも言われているコペンハーゲンの繁華街を通る歩行者天国を歩きましたが、予想していた以上にも長く感じました。しかし、街並みが古くてきれいで、旅の初日はまだワクワク感で疲れを感じませんので、とっても気持ちいい散歩でした。

北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_9591368.jpg


北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_1002168.jpg


北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_1003788.jpg


ゴミ箱への足跡。「ごみはゴミ箱に捨ててね」という狙いでしょう。もしもここがフェイスブックなら、「いいね!」ボタンを押したいですね。

北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_10481932.jpg


そしてついにニューハウン(Nyhavn)へ到着。

北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_10104567.jpg


なんだかおとぎ話に登場しそうな可愛い港!

港からはクルーズツアーに参加できますので、チケットを買って乗ることにしました。

こちらニューハウンはコペンハーゲンで最も活気に満ちた観光地の一つで、お洒落なカフェ・レストランやデザインショップがずらりと並んでいます。

そんな可愛い港ですが、運河クルーズに参加して、その「新しい港」というネーミングのニューハウンの裏にも覗くことができました。

実はニューハウンは元々商人の港として、商売だけれはなく、お酒や風俗業も盛んだったらしいです。現在の可愛いらしく観光客に溢れているニューハウンを見ると、その歴史にかなり驚かされます。

運河ツアーでは、運河沿いの観光名所を(船の中からですが)見ることができます。ルートは会社によって多少異なるかと思いますが、有名なオペラハウス、人魚姫の像、アメリエンボー宮殿、クリスチャンハウン、ブラックダイヤモンドと呼ばれる王立図書館などを通り過ぎますので、短時間で効率よく有名なスポットが見ることができます。

ただ、ガイドが英語になっていて、”旅友”(日本人)にその内容をずっと通訳することになりました。クルーズをより満喫するためには、日本語ガイドがいたほうが良さそうですね。

北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_10462854.jpg


北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_10464166.jpg


この数年の夏は北欧らしくなくなっているというか、30度を超える日や豪雨が降る日が増えた気がします。しかしそれでも北欧の夏は割と涼しくて、8月からはだんだん寒くなるし、ニューハウンのクルーズに参加した日が雨模様で特に涼しく感じましたので、クルーズを堪能後は、ランチを食べて体を温めることにしました。

そのランチは体だけではなく、心を癒されるランチにもなりましたが、写真を載せたらどの店なのかお分かりでしょうか。

北欧旅行 コペンハーゲン編(2)_a0071240_10552914.jpg


東京にも店舗を開いている、オリジナリティー溢れるメニューで有名な店です。

北欧旅行記つづく。
by mysuomi | 2013-09-17 11:49 | 北欧
<< 北欧旅行 コペンハーゲン編(3) Helsinki Design... >>