人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オフィスもヨウル。
皆様、モイ。
よしこです。

今朝のことです。

うっかり送るのを忘れていたクリスマスカードを見つけて慌てて投函しにポストへ・・。ポストに辿りつくと、郵便ポストの口に手を入れてゴソゴソしているおばさまを発見。


ちょっと怪しみながら「どうしました?」と声をかけると、困り顔のおばさまが手元を見せてくれました。

「ポストが一杯すぎて、今投函したのが出てきそうなのよう・・。どうしましょう。」


笑。

怪しんでいた無礼も忘れ、「あっはっはー。」と朝から大笑いしてしまいました。(でも、怪しんでごめんなさい・・。反省。)


私のカードも一緒にギリギリポストに入れて、丁寧にポストの投函口を閉じておきました。ぎゅうぎゅうの郵便ポスト・・。クリスマスってやっぱりすごいですね。


オフィスでもクリスマスらしいものを見かけたので、ご紹介します。

オフィスの入口にでーんと立っていたもみの木(kuusi:クーシ)。
オフィスもヨウル。_a0071240_016599.jpg


生の木をこうしてカバーした形で販売しています。これを持ち帰って飾りつけをするわけですね。さすが生の木。あたり一面にもみの木の良い香りが漂っていました。くんくん。

オフィスの誰かの家にこのもみの木が飾られるのですね・・。素敵!



そして、特大ベル。
オフィスもヨウル。_a0071240_0164924.jpg


これは特別飾る習慣のあるポピュラーなものでもないのですが、突然階段の踊り場に出現しました。
なんとなく私には学芸会やバーゲンセールなどが思い出されてしまうのですが・・・。発想が貧困なのでしょうかね。苦笑。


もう今週末ということで、いろいろと大詰めのようです。クリスマスの準備。
夕方の今頃はお店もクリスマスショッピングで賑わっていますかね・・。ちょっと覗いて帰ることにします。(←疲れているのに、ミーハー根性が治りません。苦笑。)
by mysuomi | 2011-12-20 23:59 | ライフスタイル
<< スータリ。 ホームパーティー。 >>