人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気持ち、分かります。
皆様、モイ。
よしこです。

ここ1週間、ウチのアパート1階ロビーに居座っているコレ。

気持ち、分かります。_a0071240_19463312.jpg


スーパーの買い物用カートですね。
ウチの一番近くにあるスーパーのものではないロゴなので、少し離れたところからやってきたと思われるこのカート。もちろん自分の足でゴロゴロ・・とここまで来たわけではないわけです。


家族で過ごすクリスマスの前に、クリスマスパーティー(pikkujoulu)を友人や趣味の集まりで行うこのシーズン。

きっとどこかで楽しくなってしまった誰かが、明け方にカートに乗って?押して?帰って来たのでしょう。それにしても何処でカートを手に入れたのでしょうね。。。謎です。


「もう、しょうがないなあ・・。」

と半分呆れながらも、残りの半分では「分かるよ。」と思ってしまう私。
日常のアレコレも年の瀬でストレスが増しているはずですから、気を抜いて楽しめる会ではついつい飲みすぎてしまう・・というのもありますよね。


九州出身の両親のおかげか(?)私自身もお酒は割と飲める体質です。
飲みながら楽しい気持ちで人の話を聞き、また飲んで・・という瞬間には、何か他のものでは替えられない幸福感を感じます。

あの気持ちの延長線上に「買い物カートに乗って帰りたい!」という気持ちが生まれてしまっても、不思議ではないように思うのです。だって、幸せなのですから。


まあ、だからといって↑これはやってはいけないことですけどねえ。
あのカート、ちゃんと返しに行って貰わないとですね。肝心の乗ってきた人が覚えていれば・・、ですけれど。苦笑。


今日のお仕事が終わると、クリスマス前最後の週末が始まります。
「楽しい時間があちこちであるんだろうな。」と思うと、なぜか私までウキウキしてきてしまいます。笑。ほほ。

皆様、良い週末をお過ごしください。
by mysuomi | 2011-12-16 19:47 | ライフスタイル
<< ホームパーティー。 マイスオミ 週間天気予報23 >>