人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋。
皆様、モイ。
よしこです。

今日は金曜日のレシピを一旦休憩しますね。


Syyskuu。
シュースクーと読んで9月の意味です。

夏からうわーっと季節が変わって、新学期やら何やらで街が新しい空気に包まれて・・。(フィンランドは9月が新学年のスタートです。)そんないろいろな動きが、一旦収束に向かっている気配を感じます。

今日で9月も終わりですからね。
うまいこと金曜日と重なっていますし、なんだか区切り良く全てが終わる感じです。


10月からは日照時間もどんどん短くなっていきますし、もしかすると雪がちらつくような気候になるかもしれません。目の前にある秋を、しっかり心に焼き付けておかないとですね。

日本に居ても、フィンランドに居ても、私が「秋だなあ・・。」と感じるのはコスモス。

秋。_a0071240_2283049.jpg


先日見かけたこのコスモスは、色も私好みで思わずパシャパシャ写真を取りまくりました。笑。


お気に入りすぎて、トップページカントリーステイ用バナーに使ってしまったほどです。(お写真を撮った場所がカントリーステイをご案内しているピーシさんのお庭だったのです。一見、「カントリーステイと何の関係が?」ですよね。笑。)


来週からはLokakuu(ロカクーと読みます。)、10月です。
充実した1ヶ月になりますように!

皆様、素敵な週末をお過ごしください。
by mysuomi | 2011-09-30 22:09 | ライフスタイル
<< 赤い長靴。 マイスオミ 週間天気予報13 >>