人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウィンドウ。
皆様、モイ。
よしこです。

秋は小さな楽しみがたくさん、と昨日も書きましたが・・。
私が最近「ほわ~・・。」と足を止めてしまうのは、ショップのウィンドウです。それぞれに味があって、美しく、楽しい。見ているだけでいろいろな想像力が刺激される気がします。

①nómad

ウィンドウ。_a0071240_21404476.jpg


おしゃれエリア、プナブオリ(Punavuori)地区にあるセレクトショップのウィンドウです。
婦人服を中心に、世界中から選びぬかれたアイテムが並ぶこのショップ。オーナー達が提案するスタイル、「流行に左右されないスタイルとクオリティー」の通りにシンプルながら地味でない絶妙のスタイリングを楽しめるお店です。

このウィンドウにあったのが、古い本を使ったオブジェ。もちろん売り物です。本そのものをオブジェとして飾るのはよくあると思いますが、こうして作品になっているのは新鮮!
「これを飾るなら、ウチだとどこが良いかな・・。」と想像が膨らみました。笑。

nómad shop
Fredrikinkatu 35, 00120 Helsinki
Tel: +358 40 472 2259
OPEN: 水曜日11-18時、土曜日 11-16時



②Minna Parikka

ウィンドウ。_a0071240_21412249.jpg


国内外を問わずに人気の若手デザイナー、Minna Parikkaのショップウィンドウです。
この女優ミラー的なライティングが彼女の空気感を伝えていて、素敵ですよね。お店にはこれまた女優っぽい(?)フェミニンなソファがあって特別な空間になっています。「自分には似合わないわ~。」と思いながらも、このお店を眺めているうちになんとなくトライしたくなるのが不思議です。

このウィンドウは新作のクラッチバッグで飾られていました。パンツであっさりまとめた日に持ちたくなるようなロマンティックなデザインがいっぱい!私は真っ赤のものを狙っています。笑。

Minna Parikka
Bulevardi 24, 00120 Helsinki
Tel: +358 9 667 554
OPEN: 月―金曜日11-18時、土曜日 11-15時


まだご紹介したいウィンドウがあるのですが、今日は長くなったのでこの辺で・・・。
by mysuomi | 2011-09-07 21:42 | ヘルシンキ
<< マイスオミ 週間天気予報10 秋晴れ。 >>