人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイスオミ 週間天気予報7
皆様、モイ。
よしこです。

今日はなぜかオフィスで「YOROPIKU」が流行っています。
「YOROSHIKU!」と言い合うのはいつものことですが、あまりの慌しさに例の空気がオフィスに流れてしまったのです。

ティモ。  → ピモ。
よろしく。 → よろぴく。

ということで、さっきからYOROPIKU、YOROPIKUとしつこいです。とくにメガネの先輩が。笑。



お天気について書きますね。
この1週間で、ぐっと秋らしさが増した気がします。ストックホルムとのやり取りの中でも、「秋の気配が・・」というセリフが出るくらいですので北欧はどこもこうなのかもしれません。

半袖が長袖になり、長袖が1枚から2枚重ねになり、さらにジャケットが必要になり・・、という変化が1日単位で訪れているような気がします。

今日はついに長袖2枚の重ね着にハーフ丈のトレンチコートを着てきましたよ、私は。

突然の雨もここのところ多いです。
折り畳み傘が役に立ちます。



明日からの天気予報を書いておきますね。

8月19日金曜日 晴れときどき曇り
日中 20℃  夜 16℃

8月20日土曜日 晴れときどき曇りのち雨
日中 20℃  夜 12℃

8月21日日曜日 晴れときどき曇り
日中 19℃  夜 12℃

8月22日月曜日 晴れときどき曇り
日中 19℃  夜 15℃

8月23日火曜日 曇りのち雨
日中 16℃  夜 14℃

8月24日水曜日 晴れときどき曇りのち雨
日中 19℃  夜 12℃

8月25日木曜日 晴れときどき曇り
日中 19℃  夜 11℃



今日のみんなの服装は・・。

よしこ:長袖シャツ+コットンセーターにロングパンツ、外ではハーフ丈トレンチコートをプラス
アクセリ:Tシャツ+長袖シャツにロングパンツ
ハンナ:長袖コットンカットソーにロングパンツ


今朝トラムを降りた直後に撮影した街の風景です。


マイスオミ 週間天気予報7_a0071240_21242129.jpg




マイスオミ 週間天気予報7_a0071240_21243857.jpg

by mysuomi | 2011-08-18 21:24 | ヘルシンキ
<< 受けて立ちましょう。 ビビビ。 >>