人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイスオミ週間天気予報 1
こんにちは!
ミドリです。

観光シーズンを迎えたヘルシンキ。
沢山のお客様を迎え、私達もお陰様でバタバタと忙しくなってきました。

もう間もなくご出発の方々、準備の方はいかがですか?

旅行に出るときに、一番悩む部分って、なんと言っても《どんな服を持っていくか》ですよね。暑いのか、寒いのか、雨は降るのか、????

出来る限り余分な衣類は持っていきたくないし、でもとても暑いのに短パンを持っていなくてくやしかったり、思ったより寒くてせっかくの旅行で体調を崩すのもつまらないし、慎重になればなるほど荷物が増えますよね。

カバンに入れたり出したり、なんてこと、私はいつでもやっています。

そんな皆さんに何かの役に立てば・・・と言うことで、今日からしばらく、週に1回週間天気予報をお知らせします。

まず明日からの1週間の天気予報です。


7月1日金曜日  晴れ時々曇り  気温:日中 +23℃/夜間 +18度
  2日土曜日  晴れ        気温:日中 +25℃/夜間 +18度
  3日日曜日  晴れ時々曇り  気温:日中 +24℃/夜間 +18度
  4日月曜日  晴れ時々曇り  気温:日中 +21℃/夜間 +17度
  5日火曜日  晴れ時々曇り  気温:日中 +22℃/夜間 +14度
  6日水曜日  晴れ       気温:日中 +22℃/夜間 +16度
  7日木曜日  晴れ時々曇り  気温:日中 +24℃/夜間 +17度

今週末から来週にかけて、お天気は大体良さそうですね。良かった・・・。
その後、来週の土日にかけては曇り時々晴れ、所によりにわか雨、との予報です。

ちなみに今日(6月30日)の日の出は3時58分、日の入りは22時48分です。
日が長いので、十分楽しんでください。

ご参考までに、今日のマイスオミメンバーの服装をご紹介します。


ミドリ:上は肌直に麻の半袖シャツ、下はジーンズです。

アクセリ:上は半袖Tシャツ、下は7分のコットンパンツ。

ハンナ:半袖コットン・ブラウスとやはりコットンパンツ。


日陰に入ったり、朝晩太陽が隠れると涼しくなるので、パーカーや長袖シャツなど1枚持っていると便利です。

最後に今日の街で撮った一枚。
大体の様子がお分かりいただけると思います。

マイスオミ週間天気予報 1_a0071240_23165474.jpg



湿度は低いので、こんな感じで長袖を着ても暑くはありません。
晴れるとヘルシンキ地方では紫外線が強いのでお気をつけくださいね。
by mysuomi | 2011-06-30 23:23 | ヘルシンキ
<< 蚤の市での掘り出し物 ヘルシンキ夏の風物詩 1。 >>