人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キッポ。
皆様、モイ!
よしこです。

どうも最近「体に優しい」を軸にした食品のブームが来ている気がします。
このブーム、各国の都市部に来ているのか、ヘルシンキに来ているのか、私の周りに来ているのか、その辺は不明です。

ヘルシーというのとまた違うんですよね。
体に優しい、これですよ。なんとなく「無理しない」という自然体がキーな気がします。

体に気を遣っておいしくないものを一生懸命食べるのはNG。
おいしさや効率の良さだけを優先して食べモノを選ぶのはNG。
自分のペースで、食べたいものと体に良いもののバランスを取って食べましょう。

こんなブームです。
先日ご紹介したラヒルオカもこの流れかな、と思えます。
どうですか?日本にも来ていますか?


ヘルシンキでブームのバロメーターとなる流行発信地と言えば、プナヴオリ地区。ここでお店を出したり、話題になったりすると「はは~ん。流行っているのね。」という目印になります。(あくまでも私の中で、ですが。苦笑。)

最近この地区にできたお店のことをよく耳にしていたので、ちょっと行ってみました。まさに、「体に優し」そうなお店。

kippo(キッポと読みます。)

キッポ。_a0071240_22114061.jpg


アイスクリームなんかをいれてもらう紙コップのような入れ物のことをkippoと言います。お店の名前の通り、ここはフローズンヨーグルトをカップ売りしてくれるお店。

私は、小さなキッポを選んでトッピングをイチゴにしました。

キッポ。_a0071240_22123722.jpg



一緒に行った友達も、小さなキッポ。トッピングはキウイ。

キッポ。_a0071240_22134579.jpg


フローズンヨーグルトと言ってもアイスとそんなに変わらないイメージを持っていましたが、食べてみてびっくり!余計な甘さが無くかなりすっきりでした。

トッピングも「チョコレートにキャラメルに・・」というだけでは無く、フルーツやナッツ類がとても豊富。


や、優しい!
なんと体に優しいデザートでしょう。笑。

お店の中にはベンチがありますが、どちらかというとオーダーを待つためのもの。外のテラス席か、近所の公園で召し上がるのがベストです。


かもめ食堂ツアーの最終地点、カフェ・スオミから徒歩圏内のこのお店。

「あ~。おなか一杯!」と食堂ランチを召し上がった後ここまで歩いていただいて、ヨーグルトをピックアップしてから角を曲がった先の公園(デザインフォーラムフィンランドの前)にいらっしゃるのが私の中のベストルートです。

これからヘルシンキにいらっしゃる皆様!
体に優しいキッポを是非!


☆kippo frozen yogurt
住所:Iso Roobertinkatu 7, Helsinki
電話:+358 (0)44 329 2324
オープン:平日11-19時、土曜11-17時、日曜12-17時
※オープン時間は月により変更の可能性あり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、マイスオミアパートメントのご利用をご検討中の皆様へお知らせです。

この夏のアパートメント予約はかなり勢いがあり、6月7月のお部屋に満室の時期が増え始めました。すでに8月9月もお部屋が埋り始めていますので、「航空券が決まっていて絶対この日に泊まりたい!」というご希望のあるお客様は是非お早めにお声がけくださいませ。
by mysuomi | 2011-05-23 22:18 | ヘルシンキ
<< 具は何にしましょう。 Maailmanmestaru... >>