人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ムーミンと働く。
皆様、モイ。
ヨシコです。

今日は夏にご案内を計画しているムーミンワールド関連の手配について、担当者の方と細かい点の確認をしていました。ご案内は早くて3月からの予定ですが、準備は順調です。(今年のムーミンワールドは、6月7日から8月28日までの営業です。)

「夏はムーミンワールドに行ってみたい・・。」

と計画中の皆様、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。



今日の本題はムーミンワールド自体のお話です。
ウェブページをあちこち読み込んでいる中で見つけた、「夏のお仕事」というページ。

フィンランドでの就職についてや、就職活動については以前ご紹介したことがありました。その中でも少し触れた、学生の「夏のお仕事」探しが年明けから色々な企業で始まっているわけですが、ムーミンワールドもその一つなのですね。

考えてみれば当たり前のことなのですけれど・・。
ムーミンワールドはなんだかフワフワしたイメージがあるので、どうしても私の脳みそが別格にして考えてしまうようです。スタッフの募集が行われていることに驚いてしまいました。


でも、そこはやっぱりムーミンワールド。
よく読んでみると、募集条件がなかなか面白かったです。

非常に長いので、内容だけ。

募集人数:200名ちょっと。
仕事内容:カスタマーサービス 着ぐるみ業務
期間:6月7日から8月28日の開園期間
欲しい人材:
社交的な方、信頼できる方、創造的な方
お客様への円滑なサービスを提供できる能力&意欲がある方
言語能力(フィンランド語とスウェーデン語は最低限必要)がある方
その他望ましい能力:
歌唱能力、楽器演奏能力、上記以外の言語能力、趣味や学業での際立つ能力

※実際の業務紹介や、契約条件、応募資格などは省略しています。


「望ましい能力」というところの項目が、いかにもムーミンワールドらしいなあと感じます。

歌や楽器は普通よく目にする企業の募集には無いですからね。音楽や舞踏、演劇なんかを専門にしている学生さんも多く応募するのかもしれません。


面接で、

「ボク、ハーモニカばっちりですから!スナフキンになりたいです!」

とか言うのでしょうかね。笑。ほほ。




舞台裏というのは見たいような見たくないような部分ですが、↑こういう面白いのは良いなあ、と個人的に思います。

この募集は2月末日まで。今この瞬間も、どこかの学生さんが頑張って履歴書を書いているかもしれません。ムーミンの同僚(か、ムーミン自身!?)になれるかもしれないチャンスですから、頑張って欲しいですね。笑。


今日のお写真はムーミン関連でアルバムを探していたら出てきたもの。
昨年のムーミンワールド広告です。

こんなのや、
ムーミンと働く。_a0071240_2303134.jpg


こんなの。
ムーミンと働く。_a0071240_230452.jpg



これは地下鉄の駅で撮りましたが、街中でこうした広告をたくさん見かけるようになるのですよね。夏が近づくと。
by mysuomi | 2011-01-31 23:00 | 文化
<< 非国民。 朝の光。 >>