人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHA。
皆様、モイ。
よしこです。

マイスオミ、風邪リレー中です。
スタートはハンナさんの息子さん、ヘンリ君から。確か先週はじめでしたかね・・。

ヘンリ君

ハンナさん(うっすら)

よしこ(ちょうど週末にあたって、ラッキー。)

ハンナさん(ばっちり)

ハンナさん

ハンナさん

という感じで、ほぼ集中的にハンナさんが犠牲になっています。かわいそうなハンナさん・・。


ヘンリ君に直接会っていないのに風邪をもらってきた私の貪欲さにも驚きますが、笑、これだけ風邪菌に囲まれているのに全く体調を崩さないアクセリにも感心します。ここのところ出張が続いていて消耗しているはずなのに、さすが!普段から体を鍛えている人は違いますねえ。


週末に風邪で苦しんだ時から日課になっているのが、お茶。
体も温まる上に、なんだか体の水分が一定に保たれる気がして安心します。

オフィスに居る日は、午後一番で保温ポットにたっぷりお茶を淹れてデスクへ。この湯のみでちょこっとずつ一服しています。

CHA。_a0071240_2331718.jpg


よし?

CHA。_a0071240_23312176.jpg


はい。「よしこ」のネーム入りです。笑。


なぜか兄弟全員分のネーム入り湯のみが実家にあったので、私のものをヘルシンキに持ってきたのです。子供用だったようで、サイズが小ぶりなのも◎。お茶が冷める前に飲みきれるので助かります。

(※コースターはこちらで販売中のマイスオミオリジナルアイテムです。)


私がこんな風だからというわけでもないですが、アクセリも寒い日にはコーヒーではなく紅茶にする午後もあるようです。

ヨ 「これ、今日中にやっちゃおうね。」

ア 「分かったー。じゃ、ちょっとCHAして、その後やる。」

日本語に訳してしまうと伝わりにくいのですが、「お茶を淹れて飲む」ことを本当に「CHA」と言っているのです。発音はチャー。笑。



風邪リレーのおかげ(?)で偶然始まった習慣ですが、なかなか気に入っています。忙しくてもちょっとお茶を飲むだけで気持ちが落ち着きますしね。


来週も取り掛かりたい案件がモリモリです。
しっかりCHAしながら、笑、頑張りたいと思います。



皆様、ゆったりとした週末をお過ごしください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴィラ・マイスオミ関連のお知らせ

昨日予告しましたキーホルダー。無事販売開始になりました。

クマ

ヘラジカ

スオミ

ククサ

クラフト職人の屋根裏部屋

現時点での入荷数はそれぞれ5個です。
「むむ!」ときた方はお早めにどうぞ。


ここでまたしてもブログだけでのお知らせを。
屋根裏部屋のオープンを記念して、本日より1月28日までにいただきましたオーダーにはおまけを封入させていただきます。

おまけの正体はオーダーをいただいた方だけのお楽しみです。笑。
by mysuomi | 2011-01-21 23:35 | MY SUOMI NEWS!
<< ぽよ~ん。 ぷっくり。 >>