人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
犬のキモチ。
皆様、モイ!
ヨシコです。

週末にぐーっと気温が上がったヘルシンキ。
気温がプラスになってしまったので、雪ではなく雨がしとしと降っていました。

雪に慣れた感覚には、雨の重みというか湿気というか、なんとなくあたたかい感じが新鮮で気持ちよかったのですが、これはあくまでも室内に居る時のお話。


今朝は街中が総シャーベット状態で、歩くのも大変でした。疲。
「これで気温がマイナスに戻ったら、道という道はアイススケートリンクのようになるのでは?」と、かなり怯えていますが、苦笑、現状はとにかくこのシャーベットとの格闘が課題です。


滑らないように踏みしめて。
水溜りにはまらないようにつま先で深さを確認して。
坂道は後ろに転ばないように前のめり気味で。

これを同時にこなしながら歩く私は、傍から見ると相当おかしな動きになっているはずです。

でも!
見た目よりも安全の方が大事ですからね。昨年のように病院に行くことは絶対に避けたいので、今日は帰り道もきっと↑のように歩きます。笑。


こうして歩いている時に思い浮かんだのがタイトル。というか一匹の犬。

12月にクリスマスマーケットを見ていた時に出会った方です。
犬のキモチ。_a0071240_20441360.jpg



子犬だからということもありますが、周りの人間の足、雪の塊すべてが大きく見えました。本人(本犬?)の表情も、「おしりが寒い~。早く帰りたい。」と言いたそうな困惑顔。

この雪の量じゃ、犬にとっても歩いてまわるのが大変だろうな・・。

とぼんやり思いながらシャッターを切ったのでした。



シャーベットと格闘しながら歩くにも一苦労の私は、まさにあの犬状態。
勝手にですが、犬の気持ちが分かった気がします。
by mysuomi | 2011-01-10 20:45 | ヘルシンキ
<< 妄想バナー。 旅行熱とクーシ。 >>