フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
おはようございます。 ..
by キナコタケ at 04:32
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンボンが丸すぎました。
皆様、モイ!
よしこです。

今年も無事にここにご報告できて、心底ほっとしています。
今年マイスオミをご利用いただいた皆様へ、クリスマスカードの発送が完了しました。

マイスオミチーム皆で集まってワイワイしていた撮影の日
もう随分前のような気がしますが、ほんの2ヶ月ほど前なんですよね。

写真を編集して、印刷して、メッセージを書いて・・。
手作りの封筒に一枚一枚住所を貼り付けて・・・。

毎年恒例の作業をしながら、今年を無事に終えられそうな状況に感謝の気持ちを噛み締めました。

と、前半は穏やかな気持ちでいたのですが・・。


発送予定とほぼ同時に始まってしまったのがフィンランド航空の客室乗務員ストライキ。郵便にも影響が出ることになってしまい、穏やかな感謝の気持ちが一転、不安と焦り全開になってしまいました。涙。

結局ギリギリ間に合うタイミングでストライキが収束しましたので無事に発送完了となったわけですが、いつ頃日本に着くのかまだ心配の気持ちが消えません。無事に到着しますように・・。


昨年もレポートを書きましたが、今年も発送の日について書いておきますね。

今年の発送担当は私とみどりさん。
二人で重い封筒をフウフウ言いながら運び、向かった先は中央郵便局。もちろん、今年も中央郵便局限定の特別消印狙いです!

(今年の消印もかわいかったですよ。まだ皆様には内緒です。笑。ほほ。)


①中央郵便局正面西側の郵便博物館前。
a0071240_20104248.jpg


なにやら黒い人影が・・。見えますか?
(これで18時前だったと思います。暗いですねえ。)


②ゴソゴソ・・。
a0071240_2011610.jpg


頭に丸いボンボンを付けた人が人影の正体。


③にや。
a0071240_20123372.jpg


はい、私です。笑。


④封筒を次々投函していきました。
a0071240_2012275.jpg


投函しても、投函しても、まだ封筒がある!
なんという幸せでしょうか。


⑤数分後・・。
a0071240_20114152.jpg


余りの寒さに投函しながら目が虚ろになってしまいました。苦笑。
撮影をしていたみどりさんは、なんと素手!かなり寒かったと思います。


投函してしまった後は郵便局の人に頑張ってもらうしかないのですが、できるだけ早く皆様のお手元に届くようにせめてここから祈っています。


今年もたくさんのカードを発送できて、マイスオミは幸せです。
皆様、本当にありがとうございます。
by mysuomi | 2010-12-16 20:12 | MY SUOMI NEWS! | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://mysuomi.exblog.jp/tb/11729209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by リトル at 2010-12-16 21:14 x
投函ご苦労さまでした(^^)/

わたしの元にもその素敵な封筒が届くのかと思うと・・・
ドキドキワクワクです♪
一緒にツアーに参加した友達にはサプライズで届くはず
なので、それも楽しみです☆

ツアーだけじゃなく、最後の最後にまで、こんなプレゼントを
用意して下さって、マイスオミのみなさまには感謝感謝です!
また手元に届きましたら、ご報告します~。
Commented by KUTSUNA at 2010-12-17 13:10 x
こんにちは。

よしこさんのクリスマスギフト無事に届きましたよ。
ちょうどあのくらいのバックが欲しいと思っていたので、
すごくうれしいです。

うちの近所にはカフェがないので、スーパーに買い物に行く時などに
使わせてもらいますね。

Commented by えんじぇる at 2010-12-17 13:15 x
マイスオミのクリスマスギフトが無事に届きました。
キャンドルホルダーは、KIVIかな?と思っていたので、とても感動しました♪
レシピ本もあるので、がんばって作ってみようと思います。
ディナーの写真がアップできるといいんですが。。。がんばってみます♪
素敵なものばかりで、ありがとうございました。
早いですが、来年も楽しみにしています^^
Commented by mysuomi at 2010-12-17 16:19
>リトルさん
おはようございます!
コメントをありがとうございます。

封筒、今頃どこにいるのでしょうね・・。
早く日本に到着してほしいです。(切実・・。)

今年のカードは私の前歯がポイントです。(嘘です。)
前歯はちょこっとしか写っていませんが、チームみんなでああでもない、こうでもない、と言いながら撮影した雰囲気が出ていると思います。

お楽しみに!
Commented by moimoimii at 2010-12-17 20:02 x
先日クリスマスボックスが届きました(*^_^*)
仕事で疲れて帰ってきた後、一気にワクワク楽しい気分になりました☆マリアンネ・メレンゲ上手く作れるか不安ですが頑張ります★
そして今日はクリスマスカードが届きました。
暖かな雰囲気のお写真にホッコリしました。素敵な贈り物ありがとうございました!!
Commented by mysuomi at 2010-12-17 20:18
>KUTSUNAさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

届きましたかー!
無事に届いて本当に良かったです。

バッグをご活用いただけて非常に嬉しいです。
お財布、携帯電話、お買い物メモ(私はスーパーに行く時に何を買うのか忘れるのでよくメモを持って行くのです・・。笑。)などがちょうど収まるサイズですし、是非どんどんご利用くださいね。

お手紙に書ききれなかった説明やケアの方法などは近々こちらのブログでご紹介する予定です。
Commented by mysuomi at 2010-12-17 20:20
>えんじぇるさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

KIVIを予想なさっていたのですね。
私達もKIVIとの間で迷った末の決断でした。笑。

レシピ本は私自身もマイスオミから買おうと思っているところです。それぞれ家庭の味があるクリスマス料理ですが、今回のレシピ本はマイスオミメンバーそれぞれの家庭の味がミックスされているわけなので、なんだかお得感があります。笑。

お写真、お待ちしていますよ~☆
Commented by mysuomi at 2010-12-17 20:25
>moimoimiiさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

ボックスも、そしてカードも無事に届きましたか!
本当に良かったです・・。泣。

このオフィスでせっせと梱包したあの箱が、今はmoimoimiiさんのお宅に届いていると考えると、なんだか不思議な気分ですね。贈っている私達も楽しい気持ちをいただいている思いです。ありがとうございます。

旅のご予定が近づいていますね。
今のヘルシンキは(おそらくスウェーデンも)かなり雪深く寒いので、防寒のご準備をしっかりなさってくださいね。


Commented by TIINA at 2010-12-18 12:54 x
ギフトボックスより2日後、カードがやってきました。いただけると思っていなかったので、とても嬉しいです!私も年賀状の宛名書かなきゃな・・・
Commented by akane at 2010-12-19 00:50 x
こんにちは!!!
今日(もう日付が変わってしまいましたが><)かわいい封筒が届きましたー!!!
フィンランドからのお手紙☆★☆
ムーミンの封筒がとても嬉しかったです♪
7月に行ったフィンランドの事を思い出しながら。。。
また今度は冬にも行きたいなあなんておもいつつ。。。
ブログでも、フィンランド旅行のことをゆっくり綴っているのですが(ほんとにマイペース過ぎてなかなか進んでいないのですが。。むむむ)
読んでくださる方、フィンランドに興味のある方が多数で★
自己満足で綴っているのに
とても嬉しいです♪♪
フィンランドマジック☆☆☆

話が脱線してしまいました。。

ほんとうに有難うございました★☆
これからもブログ楽しみにしていますね!
Commented by UME at 2010-12-19 23:33 x
寒いなか投函おつかれさまでした。
お蔭様で、無事手元に届きました。手書きの日本語のメッセージが
何とも暖かみがあって...ありがとうございました。
8月にフォレストツアーにアクセリさんのガイドで参加しました。お天気もよく、いろいろとフィンランド事情も聞けて本当にお世話になりました。
フィンランド語ツアー(モイモイツアー)も魅力ですね。今フィンランド語を勉強していますが、文法で見事に苦戦しています。覚えるの苦手、忘れるの大得意!?も加えてなかなか上達しません。次回はモイモイツアーを目指して勉強がんばろうと思っています。皆様方には、良いクリスマスと新年をお迎えください。
Commented by at 2010-12-21 10:56 x
私もいただけると思っていませんでした!この記事を拝見していて、いいなあ特別消印、どういう風なのかしら~と思っていたので、昨日帰宅してびっくり。とってもうれしいサプライズでした!(そしてこの投函の記事からまだ数日しか経っていなかったので二重の意味でびっくりでした。早いですね~) 心温まるカード、本当にありがとうございます!
Commented by mysuomi at 2010-12-21 20:55
>TIINAさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

年賀状の宛名書き、終わりましたか?笑。
年賀状は確か24日までですよね。

こちらでは国内のクリスマスカードが「15日までの投函なら安めの切手で確実に届く!」という制限でしたので14日あたりが皆アセアセしていましたよ。笑。(私もですけれど・・。)

届いた時の相手の顔を想像しながら用意すると、カードもプレゼントも用意する楽しみが増す気がします。

TIINAさんの年賀状もきっとたくさんの人を幸せな気持ちにするのでしょうね。

ああ、私も年賀状を書きたくなってきました。笑。
Commented by mysuomi at 2010-12-21 21:01
>akaneさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

akaneさんにはムーミンの封筒が届きましたか!
受け取っていただけて嬉しいです。

旅日記も拝見しましたよ。
「ミッドーレさん」に笑ってしまいました。笑。

ご案内している側からは見られないツアーを見せていただいたような気がします。ありがとうございます。

是非また季節を変えて、フィンランドに戻っていらしてください。
ミッドーレをはじめ、笑、チーム一同心よりお待ちしています!
Commented by mysuomi at 2010-12-21 21:06
>UMEさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

優しいお言葉に感動です。涙。
カードをお受取いただき、ありがとうございます。

フィンランド語を勉強なさっていると伺い、ツアーをご案内した私達もなぜか非常に嬉しいです。フィンランドを忘れないでいてくださるからでしょうかね。

フィンランド語は発音はそう難しくない割に格変化についていくのが難しいですよね。私は今でも格変化が適当なことがあります。苦笑。
(分かってくださる周りの方々に感謝です。。。)

是非次回いらっしゃる際にはモイモイツアーにご参加ください。
エイヤ先生は思わずこちらがしゃべりたくなるような空気を作ってくださるので会話の上達がすごく進むはずです!

Hyvää joulua ja rauhallista uutta vuotta!!
Commented by 29ie at 2010-12-22 01:21 x
お礼が遅くなりました
こんな風に一通一通投函して下さっていたなんて!
感動的です(*^_^*)
ほんとに素敵なカードを有難うございました!

最近 この夏同行した長男が 
よしこさんの大学の後輩にあたることが判明
残念ながらツアーではお会い出来ませんでしたが・・・
なんだかちょっとうれしかったもので・・・(^^♪
Commented by mysuomi at 2010-12-22 19:41
>青さん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

カードをお喜びいただけて、本当に嬉しいです。
ブログに記事を掲載してから届くまでのタイミングもばっちりでしたね。笑。
郵便屋さんに感謝です。

消印は毎年かわいらしいのですが、今年は少しマイスオミっぽいような気もしますし、大雪の季節感もよく出ていますし、笑、私達も気に入っています。

こちらはクリスマスにまた雪が降るようです。
青さんのお住まいの地区はどうでしょうか・・?

穏やかな年末をお過ごしください!
Commented by mysuomi at 2010-12-22 19:46
>29ieさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

カードをお受取いただいて、私達も嬉しいです。
ありがとうございます。

あの時ポストに届けた封筒のうちの一通が29ieさんのお宅に届いたと思うと、なんだか不思議な気持ちになりますね。ちょうど昨日もクリスマスの郵便物でパニック状態になっている郵便局で順番待ちをしながら「この箱が全部きちんと誰かの元に届くのか~、すごいなあ。」と変な感動を覚えました。笑。

息子さんと大学が同じ!
私もなんだか嬉しいです。あの大学は、なんとも言えない魅力がありますよね。卒業しても日本に帰国するとお散歩をしに行きたくなる大切な場所です。

息子さんにとってもそうでしょうか・・。どうぞよろしくお伝えください!
<< ピパリタロセオリー。 ヤーリュフテュ >>