人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
へフクランップ
こんにちは、皆さん。ミドリです。

今日はご案内で蚤の市ツアーへ行ってきました。まず感じたことは、《ずい分人がいるな》ということ。もちろん週末のようにごっそり、というわけではないのですが、平日だし午前中だし、もっと静かかと思いましたがかなりの人がいろいろ探していましたよ。

どこもクリスマスのものを前面に出していて、わらの飾りやクリスマスカラーのテーブルセンターやトントゥ人形、クリスマスカードなど、いつか誰かが作った物たちがたくさんありました。手つくりの温もりが一杯のこういう物に私は非常に弱い・・・。ほしいものがいっぱいありましたが、今日はゼロで乗り切りました。がんばって我慢してます。いつも買いすぎているので。笑

お客様は、「こんなに生活感はすごいとは思いませんでした・・・」と、おっしゃっていましたが、そうかもしれません。本当に「さっきまで使っていた」みたいなものがたくさん出ているので。私も一緒に楽しみました。どうもありがとうございました!

クリスマス用ランプなども出ていました。私もそろそろ出そうかな、という気になってきました。外もだいぶ暗くなりましたし。11月ももう半ばですし、そろそろいいでしょう。

でも、今日お見せしたいのはランプではなくてその箱です。

この前友人の倉庫の掃除を手伝っているとき、電球のたくさん入ったダンボールが発掘されて、その中からいくつかもらってきました。

最近は省エネランプがほとんどなのでこの白熱電球は少なくなってきました。でも私はこの温かみが好きです。

きっと30年くらい倉庫に眠っていたAIRAM(アイラム)の電球。青と白の箱がなんともレトロでいい感じです。ついている値段のシールにも今はなき【T-KAUPPA】のロゴが入っています。今はこの白熱電球も【レトロランプ】と呼ばれるようになりました。

へフクランップ_a0071240_0294057.jpg


hehkulamppu = 白熱電球
by mysuomi | 2010-11-10 22:27 | ヘルシンキ
<< 追加発売。 完売です。 >>