人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3、2、1。
皆様、モーイ。
ヨシコです。

お隣スウェーデンのブランドFilippa Kが好きです。
突然ですけれども・・・。

どのアイテムも、いくら着ても飽きないところがすごいなあといつも思います。最近気に入っているのはジャンパースカートのようなワンピースのようなウールの一着。あたたかいのです。

もともと大きなピンで前を留める作りになっているのですが、ピンを自分で持っているブローチに代えてもすんなり馴染みます。ここも優秀。


今日は最近お気に入りの陶製ブローチにしました。全体図をパチリ。

3、2、1。_a0071240_233131.jpg


と頑張ったのですが・・・。
全体が黒い上に光が綺麗に入らず、何がなにやら分かりませんね。苦笑。
皆様のご想像で補ってくださいね。


Filippa Kは自身のブランドのユーズド品をメインに扱うショップも運営しています。ストックホルムに行くと私が必ず立ち寄るお店です。実はこのスカートもそこで買ったもの。

作りがしっかりしているもの&ベーシックなものが多いのと、ショップできちんとメンテナンスを加えてからお店に出しているので信用できるのです。こういう所も私の好きなポイントです。

これを買った時に、ちょうど同じサイズで赤のものがあったんですよね。
ユーズドなのでもちろん在庫は一点だけだったわけです。
色違いで買っておけばよかった、と今更悔やんでいます。。。


それにしても、デザインの面でも流通の面でも、すごいブランドですよね。
プロダクトにここまでの愛着を持ってしまうわけですから。


なんだかFilippa Kのセールスブログのようになってしまいましたが、苦笑、これは全部私の本当の気持ちです。最近デザインアイテムの流通について考える機会があったので、ついつい↑こんなことをぼんやり考えてしまいました。


さて。
今日のお写真はスウェーデンつながりでガラスのボール。

3、2、1。_a0071240_2361470.jpg


ストックホルムで立ち寄ったデザインショップの店先にあった売り物です。

3、2、1。_a0071240_2363491.jpg


綺麗ですね。
by mysuomi | 2010-11-02 23:06 | デザイン
<< クミサアッーパー 素敵シンブン。 >>