フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
おはようございます。 ..
by キナコタケ at 04:32
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽しいです。
皆様、モイ。
よしこです。

昨夜無事にストックホルムからヘルシンキに戻りました。

ちょうどdieci tourの皆様も、昨日がご帰国の日。ヘルシンキ乗り継ぎでストックホルムから日本へのご帰国でしたので、私もヘルシンキ・ヴァンター国際空港に到着した時には思わず「数時間前に皆様がここにいらしたのだなあ・・。」としんみりしてしまいました。苦笑。

無事日本に到着され、お友達や家族との再会に笑顔になっていらっしゃる皆様のお顔が目に浮かぶようです。皆様、お疲れ様でした。


話を戻して今回の私のストックホルム出張。
dieci tourの応援をさせていただいた翌日の水曜日(昨日)は、かなり効率よく街中を動きました。歩いても歩いても、話しても話しても疲れないのが不思議なくらい、元気な一日でしたよ。おそらく疲れなかったのは出会い毎にいただいたエネルギーのおかげ。

今回も素敵な出会いがいくつもあり、今後ストックホルムでマイスオミツアーを展開していく上で大きなエネルギーをいただいたのです。


そんな出会いの中でも私のアンテナがビビーンッ!と反応したのが、ある方に言われたこの一言。

『マイスオミって、皆さんなんだかとっても楽しそうですよね。』

そうでした!
そうなのでした!

マイスオミは小さな会社なので時に限界を見ることもあるわけですけども、「楽しいことをしている」という点では自信を持って絶対的にイエスを言える会社なのでした。


目の前の目標で頭が一杯になってしまっていつの間にかここが抜け落ちていたような気がします。大切な気づきをいただいたおかげで、今日も朝からはりきってお仕事ができました。


私も、他のマイスオミチームメンバーも、今はこんな顔でしょうかね。
a0071240_2357397.jpg


↑ストックホルムでの空き時間に急いで行ってきたスカンセンのショップで貼ってもらったステッカーです。あまりにかわいいので、包装紙から大切にはがして、笑、ノートの表紙に貼りました。ほほ。


そうでした。
張り切りついでにお知らせを。

ラップランド地方のロヴァニエミで催行予定の冬限定ツアーは販売を開始していましたが、今日からいよいよヘルシンキで催行予定の冬限定ツアーも販売を開始しました。

サウナツアーアルヴァ・アールトクイックツアーです。


「旅の思い出に残るスペシャルなことをしたい。」という方にはサウナツアー。

「そこまでじっくりでなく、アールトをちょこっと見てみたい。」という方にはアールトクイックツアー。

冬は外国からの観光のお客様が少ないのがヘルシンキの特徴。
だからこそ、じっくりと街を味わいたい方にはおすすめの時期なのです。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。


今日のお写真は、サウナツアーに関連して湖の桟橋特集。笑。

こんな感じや、
a0071240_00416.jpg


こんな感じの場所が多いです。
a0071240_002098.jpg


サウナで「あっつーい!」となったら、ここからドボーン、スイスイ~とクールダウンするわけです。皆様、泳いでみたくなりました?笑。

そういえば以前、マイスオミ研修会&サウナ会でドボーン、スイスイ~のアクセリとサミを激写して怒られたことがありましたっけね。苦笑。
by mysuomi | 2010-10-14 23:59 | MY SUOMI NEWS! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mysuomi.exblog.jp/tb/11425139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Roku at 2010-10-15 13:29 x
よしこさんこんにちは♪
dieciツアーに参加しましたRokuと申します。
ツアーではいろいろお世話になりまして
本当にありがとうございました!
帰国日の朝、ホテルの前で
よしこさんに偶然お会いすることができて嬉しかったです。
でっかい郵便箱持ってるとこを見つかってしまいましたけど☆笑

みんな元気に日本に到着しましたよ。私も帰宅して早速
膨大な量の写真の整理やブログの更新ができるくらい元気です。

お会いしたみなさん、本当に素敵な方ばかりで
とてもいい旅ができました。
マイスオミの皆さんに感謝、感謝、感謝です!
Commented at 2010-10-16 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-16 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mysuomi at 2010-10-18 15:06
>Rokuさん
おはようございます!
コメントをありがとうございます。

月曜日の朝からこんなあたたかいコメントへの御返事で1週間をスタートできるなんて、マイスオミは幸せです!ありがとうございます。

皆様が無事に日本にご帰国なさり、なによりです。
あの郵便箱ももう日本に届く頃でしょうか・・。宝物がたくさん詰まっていそうな素敵な箱でしたね。笑。

早速Rokuさんのブログを拝見させていただきました。
ツアーのレポートはもちろん、ご紹介なさっていたエプロンも素敵で思わず「母に・・。」なんて入手なさった先を確認してしまいましたよ。(自分に・・じゃないところが、少々情けないですが。苦笑。)

私達もあづささんも、皆様のご帰国後はなんとなく寂しい気持ちで過ごしていましたが、お言葉をいただいて背筋が伸びました。これからも充実したツアーをお届けできるように頑張ります。

こちらこそ、感謝、感謝、感謝です!笑。
Commented by mysuomi at 2010-10-18 15:09
>Aさん
おはようございます!
コメントをありがとうございます。

その通りですよ!
実はお写真を載せながら、「Aさんがご覧になってくださっていたら・・。」とあの日のお二人のお姿を思い出していたのです。

本当にご覧になってくださっていたとは、非常に嬉しい驚きです。
ありがとうございます!

あの湖も、冬になると真っ白な氷が張ります。
しーんと静まり返る中での湖は、夏の湖とはまた違った魅力があります。

Aさんにも旦那様にも是非ご覧いただきたいです!
Commented by mysuomi at 2010-10-18 15:14
>yさん
おはようございます!
コメントをありがとうございます。

ストックホルムでのご出発場面を想像すると、今でも少し寂しい気持ちになります。皆様のおかげで、それだけ素敵な時間を過ごさせていただいたということですよね。マイスオミは本当に幸せ者です。

しかもこのブログをご覧いただいていたとは驚きました!
そうだったのですね・・。
タイミングがおかしいですが、いつもありがとうございます。笑。

しかもツアーに関してあたたかいお言葉までいただいて、これからのやる気も倍増です!次にいらしていただける時にも、「これは参加してみたい!」と思っていただけるような内容のツアーをご用意できるようにチーム皆で頭を捻ります!

フィンランドに戻っていらっしゃる日を心からお待ちしていますね。
<< dieci tour レポート①。 マートゥスカ >>