人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
犬パーキング。
皆様、モイ。
よしこです。

ツアーに出ている時はお客様と一緒にお昼を食べることもありますが、オフィスにいる日のお昼休みは、お弁当を持ってきたり、外に食べに行ったり、テイクアウトで何か買ってきたり・・、いろいろです。

そんな中で最近気に入っているのが、オフィス近くのスーパーマーケットまで出かけてお昼を買ってくる方法。特別食べたいものがあるからというわけではなく、理由はコレです。

犬パーキング。_a0071240_21531953.jpg


犬の絵にP。パーキングのPですね。
スーパーマーケットの前に、お散歩中の犬を繋いでおくスペースがあるのです。ここを通りながら、「オーナーまだかしら?」という顔でじっと待っている犬を眺めるのが幸せなのです。笑。

神経質そうな犬の場合は、相手が気にしない程度にそっと横目で・・。
人懐こい犬の場合は、少しずつ距離を縮めながら仲良くなることもあります。

単に犬が好きだからなのですが、この時間は至福です。


日本に居た頃はこういうパーキングスペースを見たことが無かったので、こちらで出会った時には「名案!」と思った記憶があります。冬は外が寒いのであまり利用している人を見かけませんが、それ以外は人々の日常に溶け込んでいるようです。


昨日出会ったのはこの方。
犬パーキング。_a0071240_21543942.jpg


ちょっと不安そうだったので近づかずにズームでお顔を。少しぼやけてしまいましたが・・。
犬パーキング。_a0071240_2155429.jpg


私がスーパーに入るときは「オーナー、早く戻ってきて~。涙。」という雰囲気でしたが、帰りにはもう1匹パーキングスペースを利用していた犬と仲良くしていました。


明日も出かけようと思います、犬チェックに。笑。
by mysuomi | 2010-09-30 21:53 | ライフスタイル
<< あと92日。 今日の天気。 >>