人気ブログランキング |

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
おはようございます。 ..
by キナコタケ at 04:32
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビタミン。
皆様、モーイ!
よしこです。

今日はいつもに輪をかけてぼーっとしています。
お仕事中は「いかん!」と気を引き締めてぼーっとしないようにしているのですが、ランチタイムなんて、完全に意識がどこかへ行っていました。苦笑。

理由は昨夜の本。
「寝る前に少しだけ・・。」と思って読み始めた本が面白すぎて途中でやめられなくなってしまった私。読み終わって、いろいろ考えているうちにもうすぐ朝・・。慌てて寝ましたが、結局寝不足になってしまったというわけです。

いかんですねえ、いかん。
本は危険です。ああ、怖い。


でもちょっと嬉しいこともありました。
ランチタイムの後に、アクセリ先輩からこんな差し入れが・・。

a0071240_21472466.jpg


Lapinはラピン。「ラップランド地方の」という意味。
Mariaはマリア。女の子の名前です。
Mustikkaはムスティッカ。ブルーベリーのことですね。
Puolukkaはプオルッカ。コケモモのことですね。


国産のベリーを使った、オーガニックのベリージュースです。
瓶に書いてあるマリアちゃんの説明によると、1瓶に両手一杯分のベリーが詰まっているそうです。

説明の文章がラップランドの方言で書いてあるところも、なんだかかわいい!味や栄養はまだ確かめていないのですが、パッケージを眺めているだけで元気が出てくる気がします。


ちなみに、私は右のプオルッカを貰いました。

先輩いわく、

「まだ風邪気味でしょ?今日はいつもより少しぼんやりしているみたいだし。ビタミン摂って、元気にならないとね。」

と。

ここまで心配してもらっていながら、

「ぼーっとしているのは、本を止められなくて夜更かししたせいなのだけれど・・。」

とは言い出せず、なんだかちょっと申し訳ない気持ちになりました。苦笑。



う~ん・・。
明日はいつもの倍の密度で働きます!
by mysuomi | 2010-09-23 21:48 | プロダクト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mysuomi.exblog.jp/tb/11323914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひでこ at 2010-09-23 22:40 x
よしこさん、私もです!今週は特に仕事中睡魔が・・・。
私は子ども相手の仕事ですが、1対1の個別あそびの最中にスーッと
意識が遠のいてしまいました、すると遠くの方から子どもの声で
「もう~いいよっ♪たら、もういいよっ」と聞こえてきました。ハッと気がつくと、子どもがわたしをのぞきこんで言っていました。
「あ~っ、眠くなちゃった」と正直に言うと、子どもは「じゃあ、まーだだよっ♪ 」と言ってくれたのです。おかしいやら、嬉しいやら、情けないやら、こんな気配りをさせてしまうなんて・・・という自己嫌悪だったり複雑な気持ちでした。
この日、その子どものベッドサイドでのお話はいつもより1冊多くなりました・・・・ありがと・・・。

Commented by mysuomi at 2010-09-24 15:24
>ひでこさん
おはようございます!
コメントをありがとうございます。

偶然ですねえ。ひでこさんも私と同じでしたか・・。
同じぼーっとしてしまうのでも、ひでこさんの「ぼー」は私のぐうたらな「ぼー」とは少し性質が違うような気がしますが。苦笑。

それにしても、子供の感覚ってすごいですね。
こちらの解釈の仕方によっては「かなり鋭いなあ。」ということを言ってくれたり、してくれたりすることがありますよね。

ひでこさんのお仕事、大人に囲まれたお仕事で使う心の筋肉(?)とは別の部分を使いそうですね。返ってくるものも、大人の世界とは少し違うのだろうと想像します。とっても素敵です。
<< 澄。 サクセッ >>