人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナッピ
モーィ、よしこさん。

ストックホルムですか・・・。さすがという感じです。
スケールが違いますね。私は近視眼的、というかチマチマした目の前のことに興味があるようです。ストックホルムのことなんて考えもしませんでしたよ。

ここのところにお互いの性格が結構良く現れているような気がします。

私も手元ばかり見ていないで、もうちょっと遠くを見るような、視点を変えてみる必要があるかも・・・。必要です、そういう体験。それも夏ならではだと思います。冬の北欧の街では、人々は急ぎ足気味だし、ゆっくりと街や人の観察は夏ならではです。まだまだ人ウオッチングもできる季節ですよね。気をつけてみたいです。

さて、《私がこの夏作ったもの、作りたかったもの》ですね。
《作りたかったもの》は本当はいくつもありました、が、今年の夏はおかげさまでとても忙しかったので、ほぼすべてお預け状態です。

でも、どうしても作ってしまったものがあります。

ナッピ_a0071240_0253149.jpg


蚤の市で白いボタン(nappi)だけ一袋に100個くらい入っているものを見つけ、いくらもしなかったし即購入。古くいろいろなタイプのボタンがあり、どれも一応《白》ですが、茶っぽく変色してしまったものや汚れがついたもの、プラスチックものも、布のもの、いろいろ入っていて、それがとても綺麗でした。

それをガギ針で編みこんでネックレスを作りました。5つできて、4つはプレゼントに使い、1つは自分用です。
やっぱり私は手元ばかり見ています。 笑

ナチュラルな感じが白っぽい夏服にぴったりでした。

ぴったりでした・・・と過去形になっていますね。
こちらはすでにかなり涼しくなっています。今朝外に出たときは、《手袋を忘れた!》と思ったほどです。

でも、昼間は暖かいのでまだ大丈夫ですよ。

質問していいですか?

渡り鳥やこんなことでも私は《夏が終わりそう・・・》と感じますが、よしこさんはどんなことに夏の訪れや夏の終わりを感じるのでしょう?
by mysuomi | 2010-08-25 23:10 | ライフスタイル
<< 夏の始まりと終わり。 夏の旅。 >>