人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
汗!な週末。
皆様、モイ!
よしこです。

今日から新しい1週間が始まりましたね。
今朝はノリノリでお仕事をスタート。みどりさんが休暇から戻ってくる日でもあったので、

「みどりさんが来る♪来る♪みどりさんが来る♪」

と午前中はずっとソワソワしていました。笑。

お昼には調子に乗りすぎて、オフィスの鍵を忘れたままドアを閉めて締め出されるハプニングもありましたが・・。苦笑。


先週の終わりには疲れきっていた私がここまで息を吹き返したのは、日曜日に思いっきり走ったサイクリングのおかげです。

ということで、今日はサイクリングについて。


日曜日のお昼すぎに家を出発しました。
今回の目的はずばり「できるだけ汗をかく。」
街全体が温室にすっぽり入ってしまったかのような湿度の高さだったので、「じっとしていても汗ばむなのならむしろガンガン汗をかいてしまえ」という気持ちだったのです。


思いっきり自転車を漕いで海辺のカフェまで。
テラスでアイスクリームを食べてしばし休憩しました。

↓テラスから見えた海です。このもやっとした感じ、伝わりますかね?
汗!な週末。_a0071240_0321861.jpg



そしてまた汗をかきに出発。
↑の海周辺をぐるっとしていたら、いつの間にか3つの島を渡っていました。

家や学校、オフィスビルなどをじっくり見ながら走ることができるのもサイクリングの楽しみ。途中で素敵なセカンドハンドのお店も発見しました。次に企画するツアーに入れてみようかと考え中です。

そして・・。
おなかがすいてきたので、スーパーによってサラダとお酒を。リュックに入れてきたシーツを敷いて、公園で夕ご飯タイムにしました。

汗!な週末。_a0071240_0325385.jpg


ちょっとごろりんと横に。太陽の赤みがひいた、涼しい時間でした。

汗!な週末。_a0071240_033774.jpg


おなかがいっぱいになった後のラストスパートはかなりきつかったですが、苦笑、家に帰った後のシャワーは爽快でした。たっぷり汗をかいて、すっきり元気復活です。

ちなみに。
後で地図を確認したら全部で20㎞くらいしか走っていませんでした。私の中では「今日は走ったな~・・。疲。」という感じだったんですけどね。苦笑。


次回はまた違うエリアへ行ってみようと思います。
汗をかける時期も、そう長くは残っていないかもしれませんので。苦笑。
by mysuomi | 2010-08-09 23:59 | ライフスタイル
<< 露=?。 体力の素。 >>