人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鮮。
皆様、モイ!
よしこです。

アクセリ先輩と私の出張組も昨日、無事にストックホルムからヘルシンキへ戻りました。
お昼ごはんを食べてから空港へ向かっても、ヘルシンキのオフィスから帰宅するのと同じタイミングで家に着きました。フライト時間は40分でしたし。やっぱり近いです。

最終日の午前中はホテル関連のミーティングやツアー対象地の調査であちこちをウロチョロ・・。こちらの内容は新しい手配内容として、皆様にできるだけ早くお知らせできるよう頑張りますね。


今回の滞在はいろいろな意味で必要なタイミング、内容だったと思います。

ストックホルムに暮らす人々との出会いからは、ストックホルムで拡大していく予定の新しい手配に向けて、アイデアをたくさんたくさん頂きました。

同時に、「外国人」として現地の言葉を話さない状態(正確にはアクセリはスウェーデン語を話すので、私だけですが。苦笑。)での滞在体験からは、ヘルシンキも含めて私達がお迎えするお客様の視点に少しでも近づくためのヒントを得ました。


同じ北欧でありながら、ストックホルムとヘルシンキは全く違う街です。エネルギーがあって、キラキラしていて、ヘルシンキには無い魅力に溢れています。

ヘルシンキを拠点にヘルシンキだけを見てきたマイスオミが、これから先、正面からじっくりとこの街に向き合っていけることを幸せに思います。


今日のお写真は滞在中にあちこちで撮影していたお花を。
街と同じく、花の彩り、生命力の豊かさにエネルギーを貰いました。

鮮。_a0071240_23312915.jpg


鮮。_a0071240_23314455.jpg


鮮。_a0071240_23321646.jpg


鮮。_a0071240_23323569.jpg


鮮。_a0071240_23324959.jpg


鮮。_a0071240_2333879.jpg

by mysuomi | 2010-07-08 23:34 | My Suomi Team
<< ハンナさん、溶けないで。 ポリタンクと花 >>