人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピックミュー。
皆様、モイ。
ヨシコです。

イースター休暇が月曜日まで続いたため、今週はいつもよりあっという間に金曜日になってしまった感があります。私の「今週はこれをやる!」のリストはかなりながーい状態で残っています。あーあ。。。午後にラストスパートをかけてなんとか終わらせます!よし!

ところで、イースター休暇が過ぎても全く触れていないあるトピックがあったのですがお気づきになった方はいらっしゃいますか?

「もしかしたらコメントで『アレ、どうなってるんですか?』なんて聞いてくださる方がいるかも・・。」と淡い期待を抱いていたのですが見事に皆様にスルーされてしまったので、苦笑、自分から書くことにしました。笑。

アレ、はムーミンエッグのことですよ。ムーミンのたまご。

昨年も、一昨年2回もご紹介しているイースター限定のチョコエッグ、ムーミン版のことですね。

今年ももちろん買ったのですが、自分の家に隠して自分で探すのも寂しくなりますし、苦笑、お友達とのパーティーで隠すにも全員大人で盛り上がらないことうけ合いですし、結局買ったたまごを全部お友達や家族にあげてしまったのです。

一個くらい写真用に残しておいて食べれば良かったと後悔です。笑。でも今頃日本の実家やお友達の家でたまごが開封されているかと想像するとそれも楽しいんですけどね。

そんな状態なので、残念ながらたまごのお写真は載せられません。悲。
今年はブルーのパッケージで、かわいかったですよ。

そういえば、たまごの中身が今年から新しくなったようです。以前のようにフィギュアではなく(フィギュアも入っているのかもしれませんが・・)マグネットやキーホルダーが入っていたとのことです。

実はたまごに入っていたキーホルダーをいただいたので、ご紹介しますね。

ピックミュー。_a0071240_18595346.jpg


3センチくらいのミィ。フィンランド語ではPikku Myy(ピックミュー)という名前です。横にいる白くまと同じくらいの大きさです。


最後のお写真は、たまごの代わりに今年ウチに置いていたイースターのチョコを。

↓パステルカラーのM&M’sチョコレート。
ピックミュー。_a0071240_1903439.jpg


パッケージにLIMITED EDITION!と書いてあったので、思わず買ってしまったというわけです。笑。
ピックミュー。_a0071240_1905253.jpg


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。
by mysuomi | 2010-04-09 19:00 | プロダクト
<< 加速。 フィンランドのお水。 >>