人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストックホルムで全速力。
ヨシコです。
このエントリーは船の中から更新中。あっという間のストックホルム滞在も終わりに近づき、先ほどヘルシンキへ戻る船に乗り込みました。

ところが・・・。
珍しいことに海面の氷の状況により出航許可が降りず、まだ港にいます。笑。
無事に出発できるように願いながら書きます。

今日は朝から大事なお仕事を済ませて、船の時間まで束の間の自由時間をいただきました。(ハンナさん、ありがとうございます!笑。)

「はい、じゃあここからは自由時間!」となった瞬間にホテルの荷物をまとめてチェックアウト+ラゲッジルームへ荷物の一時預けを。次の瞬間には外へ飛び出していました。

ロビーで偶然すれ違ったアクセリが、

「なにごと?まさか買い物!?ヨシコらしいねえ。苦笑。」

と呆れるほど、必死のスピードでした。笑。


ストックホルムには、ヘルシンキにない魅力があります。
私の印象では「素朴なヘルシンキから大都会ストックホルムへ」といったところ。嗅ぐ空気も、見える景色も、聞こえる言葉も新しくて何もかもが面白く感じるのですね。まあ、一言で言うと「おのぼりさん」ということでしょうかね。苦笑。

日常に使う文房具やキッチン用品、洋服、バッグ、お菓子、お茶・・。

ヘルシンキにはないブランドの新しいものも、ヴィンテージのものも、お気に入りを見つけに店から店へ全速力で走りました。笑。転んでまた転んで、この冬は凍った路面の怖さを知っているはずなのに、なぜか今日は全く怖くありませんでした。

ストックホルムを訪れると必ず立ち寄るお店に、ハンナさんから教えてもらったオススメエリアのお店。たまたま通りかかった良さそうなお店・・・。たった数時間でしたが、大満足のお買い物ができました。ふう。

機会があればこちらのブログでも今日の収穫をご紹介できればと思います。


今日のお写真は3枚。
①今回滞在したホテル最上階のバーから。ここからの眺めはどの方角も素敵!でした。
ストックホルムで全速力。_a0071240_2205023.jpg


②お買い物途中で一瞬休憩を。ストロベリーアイス+いつものトッピングです。このスタンドのアイスはカラフルで綺麗なのでストックホルムに来ると必ず立ち寄るのです。
ストックホルムで全速力。_a0071240_2212820.jpg


③これもお買い物途中で出会ったひよこ。イースターに向けてすでにスタンバイしていらっしゃいました。このひよこの顔、どう見ても私の甥っ子に似てるんですよね・・・。笑。
ストックホルムで全速力。_a0071240_222559.jpg



船が出るまでのんびりすることにします。サウナに行ってこようかどうしようか迷い中です。。。


今回滞在したホテル、利用した船にはおすすめポイントがたくさん!
是非近いうちにこのブログでもご紹介したいと思っています。お楽しみに。
by mysuomi | 2010-03-04 23:59 | My Suomi Team
<< 新しいオフィス。 ミートボール。 >>