人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
氷。
皆様、おはようございます。
ヨシコです。

今朝はこんな目覚め。

氷。_a0071240_1730454.jpg


昨日の記事にも書いた通り、現在出張中のマイスオミ(全員ではありません)。移動は飛行機ではなく船です。昨日は行き先を内緒にしていましたが、笑、ここらでピンと来られる方も多いでしょうかね。

そうです。
行き先はスウェーデンのストックホルム。フィンランドのお隣の国です。

昨晩から船に乗って会議→会食→酔っ払い、苦笑、と時間が進んでいますが、体が全然疲れないのは「楽しい!」という気持ちのおかげだけではありません。いつもと違う↑のような景色が常に身の周りにあるからです。

ストックホルムへ行くのは夏が多いので、冬の船は実は初めてなのです。
砕氷船で海面の氷を砕いた海の一本道。その道をぐんぐん進む客船。

氷。_a0071240_1731798.jpg


思った以上に素敵です。


今朝は楽しすぎて夜明け前に起きて船内を探検してしまいました。笑。
窓から外の冬景色を眺めている早起きな人達に混じって外をぼーっと眺めて・・。

なんだか収穫モリモリの出張になりそうな気がしています。
by mysuomi | 2010-03-03 17:31 | My Suomi Team
<< ミートボール。 バタバタ。 >>