人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年綺麗だったもの。
ヨシコです。

今年ももうすぐ終わりということでアルバムの整理をしてみました。人やモノや街、確かに私がこの目で見て撮ったものなのに記憶から薄れているものもあってびっくりです。笑。

せっかく撮ったのにお蔵入りというのも残念なので、今年のアルバムの中から「綺麗だな。」と思って撮影したお写真を数枚ご紹介しましょうかね。

①ホットチョコレートにのせてあったホイップクリーム。
今年綺麗だったもの。_a0071240_175432.jpg

寒い1月にカフェに入ってオーダーしたホットチョコレート(kaakao:カーカオ)。ふわふわのクリームをのせてもらったらなんだか気持ちも緩んだような気がしたのでした。


②テーブルクロス(pöytäliina)。
今年綺麗だったもの。_a0071240_1753272.jpg

これもカフェでの一枚。きのこ柄のクロスが無造作に敷いてあったのですが、お店の雰囲気や店内のグリーンともマッチしてなんとも味わいがあったんですよね。これは「綺麗」というより「かわいい」ですかね。


③光とテーブル。
今年綺麗だったもの。_a0071240_1755921.jpg

これはたまたま通りかかった場所で見かけた風景。テーブルの色も素敵でしたし、スペースの加減や光の入り方も相乗効果を醸し出していて「綺麗!」と興奮してしまったのでした。笑。こういう空間で読書なんて最高ですよね、きっと。


④雪解け。
今年綺麗だったもの。_a0071240_1763039.jpg

3月末にサイクリングに出た時に見かけた風景。まだ残る雪に反射する光も綺麗でしたし、暖かくなるのを喜んでいるように勢いよく流れる川の水面もキラキラして綺麗でした。撮っている私の気持ちが春を喜んでいたからそう見えたのかもしれませんけどね。苦笑。


⑤花。
今年綺麗だったもの。_a0071240_177555.jpg

夏のはじまりに公園で見かけた花です。別のバージョンをこちらの記事でもご紹介していますね。花がわーっと咲き出す初夏は、どこを見ても色が鮮やかで元気が出る季節です。


⑥雪に包まれた街。
今年綺麗だったもの。_a0071240_1784292.jpg

突然夏から冬にワープですが、苦笑、雪が降った直後のまだフレッシュな雪が積もる街は本当に綺麗です。寒いのにやっぱり嬉しい。今日もさらさらの雪がどんどこ降っています。たくさん積もってほしいですねえ。


ざっと見ただけでも結構ぐっとくる場所やモノに出会っていました。自分でも覚えていないものもありました。笑。こうしてブログを更新させていただいたり、そのためにも写真を撮る習慣をつけたりしていなければ忘れてしまっていたかと思うとなんだか不思議な気持ちですね。ブログ更新の機会に巡り合えたことに感謝です。同時に自分の脳みそがちょっと残念な気もしますが。。。苦笑。

来年もまた綺麗なものにたくさん出会いたいものです。
by mysuomi | 2009-12-30 23:59 | ライフスタイル
<< 循環。 暖。光。桃。 >>