人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暖。光。桃。
ヨシコです。
今日のタイトルはあまり意味がありません。これからここに書こうと思っている内容から連想した漢字を並べました。なんだか漢字を見ているだけでも心が緩む気がします。

今日書きたかったのは春の季節限定ツアーについてです。
今年は2月から5月にかけての限定ツアーを2種類ご用意しました!

シベリウスコンサートツアー
シベリウスはもちろんフィンランドを代表する作曲家ジャン・シベリウス(Jean Sibelius)のことです。彼の名前がついているシベリウスホール(Sibeliustalo)は音響の良さに加え、新しい木造建築として建築家の熱い注目を集める存在でもあります。私自身がここを訪れた時にはここに記事も書きましたね。

クラシック音楽がお好きな方、シベリウスファンの方、建築を楽しみたい方・・・。それぞれの視線で自由に楽しんでいただけるツアーを目指して企画しました。「せっかく旅に出るのだから、思い出に残るような素敵な夕べを過ごしたいな。」という皆様。ご参加をお待ちしています!


ホームクッキングツアー
こちらはカスタムツアーとして季節を問わずご好評をいただいているツアーを季節限定で既成ツアーとしてアレンジしたものです。一般家庭のキッチンに立つというのも観光地を巡る旅ではなかなかできない体験ですし、なによりおいしいローカルフードの作り方をローカルの方から教えてもらえるというのはなかなか貴重な時間になるのではないでしょうか。

今回のメニューはまだ寒さも残るフィンランドの春、ということでサーモンスープにしてみました。「日本に帰ってからスープ味を再現して、またフィンランドの家庭の味を思い出してもらえたら・・。」という気持ちが企画の根底にあります。


ツアーの企画を始めてから、私の頭の中はタイトルのような春のイメージで一杯。笑。今着ている重いウールコートが必要なくなって身軽になる頃には、皆様をご案内しているかと思うと今からワクワクしてしまいます。ほほほ。

ツアーについてご不明な点などありましたらお気軽にメール、お電話にてお問い合わせください。(連絡先詳細はマイスオミトップページ左側にまとめてあります。)


今日は春のお写真も載せてみましょうか。

昨年3月末に撮ったもの。空が綺麗です。
暖。光。桃。_a0071240_22401813.jpg


同じ3月末に撮った一枚。
カレリアパイ(Karjalanpiirakka:カルヤランピーラッカ)も光が一杯でおいしそうですね。
暖。光。桃。_a0071240_22444755.jpg



ちなみに。
今朝の外はこんな感じでした。寒。(昨日ご案内したハンナのコラム『ハンナの小さなお話』のお写真を撮影した場所です。)
暖。光。桃。_a0071240_22413454.jpg


春まではまだ少し時間がかかりそうですね・・。
by mysuomi | 2009-12-29 22:41 | MY SUOMI NEWS!
<< 今年綺麗だったもの。 夏の思い出。 >>