人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眠。
ヨシコです。

先週みどりさんとアクセリとトラムに乗っている時に、こんな会話がありました。

アクセリ
「ふあああああ。(←あくびの音を表しているつもりです。笑。)」

ヨシコ
「ふああああ。涙。あくびがうつっちゃった。なんだか、眠いですねえ。まだお昼なのに。」

みどりさん
「分かる!最近、ちゃんと寝ても眠さが残る気がするのよね。」

ヨシコ
「なんででしょうね。お天気のせいかな・・。」


この会話を実感するというか、実証するというか、この週末は本当に寝てばっかりいました、私。寝ても、寝ても、寝ても、眠い。。。

土曜日の夜ご飯の後、ソファで本を読んでいる間に撃沈・・。
夜中に起きて、きちんと寝直しました。

日曜日の朝10時に目が覚めて、「寝すぎだよ・・。」と自分にがっかり。
お昼ごはんを食べて、お昼寝を・・とちょっと横に。(さっき寝すぎた自分にがっかりしたばっかりなんですけどね。笑。)。

気づくと夕方。
食べて寝てばっかりでたぬきになりそうだったので、ジョギングに行こうと着替えをしている途中になぜかそのまま寝ていました。苦笑。

起きたら夜。「週末に動いた記憶が無い・・。」と思いながらベッドへ・・。

そして今朝というわけです。


整理しながら書いていて思いましたけど、寝すぎですよね。本当に。意識が無い時間の方が長いんじゃないかっていう気がします。苦笑。

「寝る子は育つ」って言いますけど、もう育たなくて良いんですけどね。
寝すぎて体が溶けてしまいそうです。。笑。

これ、本当にお天気のせいなのか、単に私が怠惰なだけなのか、理由はよく分かりません。でも確かにここのところの空はずっと、どんよりした曇りかミストのような雨。

もしこの眠さがお天気のせいだとしたら、人間の体ってすごいですよね。便利な機械に囲まれて生活していても、しっかりした壁の家の中で生活していても、外のお天気にきちんと反応しているっていうことですからね。


って。
感心している場合じゃないですね。
週末に考えておこうと思った春ツアーのあれこれが手付かずになってしまいました・・。ひょ。
たっぷり眠った分、頭の中が新しいアイデアでパンパンになっているといいんですけど・・・。笑。


独り言だけの記事で終わるわけにはいかないので、最後にきちんとした情報を一つ。

この週末でサマータイムが終わりました。
ということでフィンランドと日本との時差も6時間から7時間になりました!
以上、情報でした。(短いですね。苦笑。)


寝ていてお写真を撮るチャンスがありませんでしたので、今年1月に撮影したお写真の中からなんとなく眠いものを一枚。

眠。_a0071240_22113190.jpg


オフィスの近くで撮った朝の街です。
んー。見ていると眠くなってきますね。笑。
by mysuomi | 2009-10-26 22:11 | ライフスタイル
<< 図書館。 達磨。 >>