人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハネムーン♪
ヨシコです。

最近私が手配を担当させていただくことが多いのが、ハネムーンの個人パッケージアレンジです。

デザインをフルに楽しむヘルシンキ集中プラン!
ヘルシンキに主軸を置きながら、タリンでロマンティックな1泊2日。
クリスマスに合わせてラップランド+サンタクロースエクスプレス+ヘルシンキ。
足を伸ばしてヘルシンキ+大型客船シリヤライン+ストックホルム。
デザインにフォーカスして北欧をまわるコペンハーゲン+ストックホルム+ヘルシンキ。

などなど、ご希望と期間に合わせてパッケージを作っていきます。

ストックホルムやコペンハーゲン、ラップランドなどは既成ツアーとしてのご案内はしていないエリアですので、カスタムとしてご依頼いただくハネムーンの旅に合わせてその都度アレンジさせていただいています。プライベートな形で専属のガイドを付けさせていただくこともあれば、チケット等の手配のみを行ってあとは二人きりでいらしていただくこともあります。

このお仕事。
一言で言って、とても幸せな気持ちになります。笑。

なんと言っても、一生に一度の新婚旅行ですからね。海外旅行がどれだけ身近なものになろうとも、これだけはやっぱり特別なものだという意識があります。

「お二人の人生のターニングポイントに相応しく、思い出に残るような旅を組み立てる。」

根本にある思いは既成ツアーなどを企画する時と同じですが、人生の門出という点でその思いがお客様によって様々な形に変化していきます。

私の人生は一回しかありませんけれども、ハネムーンをプランニングしている時は私の人生が何倍にも膨らみます。お客様の旅を作っている時はお客様の人生を共有させていただいている気持ちになるわけです。


「どういうオプションが欲しいかな。」
「クルーズは海側の部屋がいいな。」
「どういうホテルがいいかな。」

こういうことを考えるときいつも心にあるのは、結婚した友達の笑顔や、両親の新婚旅行の写真を見せてもらった時に私が感じた気持ちです。

詳細のご希望をいただけばいただくほど、悩みも増えます。でもそれが幸せの種です。新婚さんの気持ちになれるわけですからね。笑。


冬のパッケージを組み始めたのは、夏が始まってからでした。そんな夏の週末に海の上から眺めた豪華客船シリヤライン。

ハネムーン♪_a0071240_226797.jpg

ぐいぐい近づいてきて・・。


ハネムーン♪_a0071240_2262579.jpg

手を振る乗客の皆さんの姿がはっきり見えるほど近づきました。


「冬の夜、一晩の客船の旅なんていいなあ・・。」
この時もやっぱり、ぽわ~んと新婚さんに思いを馳せてしまったのでした。苦笑。
by mysuomi | 2009-09-14 22:06 | MY SUOMI NEWS!
<< 金曜日の楽しい場所。 Kiitos. >>