人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緑×白。
皆様、おはようございます。

今日は月曜日、またマイスオミの新しい一週間が始まりました。
先週土曜日は珍しく雨、昨日は晴れ、今日はめでたく快晴!月曜日の「よーし!」という気持ちがますます盛り上がります。

タイトルは、ヘルシンキの緑と雲のことです。

「緑」は木々。
こちらの記事にコメントをいただいた中で、「木々の緑が爆発するように繁る」とこの時期のフィンランドの自然についてお言葉をいただきました。まさに今がその始まりなのです。

どこを歩いていても、溢れる緑に目を奪われます。花の色も本当に鮮やかで自然の力に驚きます。今週はこちらのブログでも緑のお写真が多くなりそうな予感です。

そして「白」は雲。
もくもくとした雲をポウタピルヴィ(poutapilvi)と呼びます。青い空にふわふわと広がるポウタピルヴィを見ると「夏だな・・。」と心から実感。幸せな気持ちになります。

昨日見たポウタピルヴィは建物の間からもくもくと顔を出していました。
緑×白。_a0071240_1544407.jpg


しばらく眺めているとなんだか際限なく育っていきそうです。これを建物のラインが見えない自然の中で見たら最高なんですよね。夏は自然の中に行きたくなります。

最後は今日の朝ごはんに食べたヨーグルト(jogurtti:そのまま「ヨグルッティ」と読みます。)を。
緑×白。_a0071240_15451435.jpg


カップはマリメッコ(marimekko)でマイヤ・イソラ(Maija Isola)氏によって生み出された1964年の作品Vihkiruusu。2008年にクリスティーナ・イソラ(Kristiina Isola)氏の手によって新たに作品が世に出されています。

「ヨーグルト+はちみつ+日光」で、お腹の中から元気が湧いてきそうです。
by mysuomi | 2009-05-25 15:45 | プロダクト
<< いいにおいの素は京都に。 弊社。 >>