人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに。
ヘルシンキは先週から春と夏の間のような暖かさが続いています。
服装も、長袖一枚にジャケットを羽織るだけでしのげるくらいです。(風があるところではストールや軽いマフラーが必要です。)

となれば、やっぱり必要なのがアイスクリーム。

主観ですが、フィンランドのアイスクリームはクリーミーなものが多い気がします。一つ食べるとかなりお腹一杯になりますが、笑、私は結構好きです。

アイスクリームスタンドで買うタイプのものは春から夏だけのものなので、特に気分が上がります。笑。いろいろなメーカーのスタンドが出ていますが、私が一番好きなのはHelsingin Jäätelötehdas(ヘルシンギン ヤーテロテフダス)のもの。

Helsingin Jäätelötehdasのスタンドで働くお姉さん達をパチリ。
ついに。_a0071240_2363560.jpg


いろいろなテイストがありますが、たくさん試す中で「どんな体調の時にも」「どんな気分の時にも」「どんな気候の時にも」おいしく感じる定番のテイストをついに見つけました!

ついに。_a0071240_237154.jpg

これ、ムスティッカ(mustikka:ブルーベリー)味です。
一番気に入ったのは、果肉が入っていること。クリーミーなアイスに本物のブルーベリーの酸味が加わってかなーりおいしい!

もう一度言いますね。
かなーり、おいしい!笑。

私には一度気に入るとしつこく食べ続ける癖があるので、今年の夏はたぶんこればっかり食べることになりそうです。苦笑。

ヘルシンキにいらっしゃる皆様。
Helsingin Jäätelötehdasのスタンドを見つけたら、是非ムスティッカを試してみてくださいね。
by mysuomi | 2009-05-05 23:07 | ライフスタイル
<< 草食ボス。 笑う日。 >>