人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
準備。
先日ツアーについてお問い合わせをいただいた際に、追加でこんなリクエストをいただきました。

「服装をまだ迷っているので、ヘルシンキの街を行き交う人たちの様子をブログにアップして下さい!」


はい!喜んで!笑。
ということで、昨日の帰り道に撮ってみました。

準備。_a0071240_6263388.jpg

街の中心部に建つストックマンデパート前です。
旅の準備に役立てていただければ嬉しいです。


このお写真を撮ろうとウロチョロしている時に気づいたことが一つあるんですが。
ヘルシンキって本当に人が少ないんですよね。これまで暮らしていて「人混み!人混み!」と意識したことが無かったので、こんなに強く実感したことはありませんでした。

服装の参考にしていただくならば、サンプル数が多いほうが良いと思ったのでフレームにできるだけ多くの人が入るようにしたかったんです。そしたらまあ、シャッターチャンスが皆無!フレームの中に人が集まらないのです。笑。人が集まるところを探して、やっと見つけたのがデパート前だったというわけです。

今はセール(Hullut Päivät. こちらでも、こちらでもご紹介している例のセールです。)中なので、いつもより人が多い状態で撮り易かったです。

ご旅行準備のためのお写真の掲載。また機会を見つけてやってみようと思います。


準備といえば、私がつい先日した春に向けた準備をご紹介しますね。

毎年3月になると、昨年の秋から駐輪スペースに置きっぱなしだった自転車をメンテナンスに出して綺麗にするのが恒例です。冬に入る前にメンテナンスをしておけばギリギリのこの時期に行かなくても済むのですが、なんだか毎年ギリギリになってしまうんですよねえ。

まあ「春を感じるいいきっかけだし。」なんて自分では思っているんですが・・。苦笑。
自転車屋さんによると、この時期は私みたいな人が続出するためにかなり忙しくなるんだとか・・。ちょっと苦々しい口調で言われてしまいました。笑。ほほ。

綺麗にした自転車に乗って家に帰る途中で一枚。
準備。_a0071240_629656.jpg


「自転車用の信号って珍しいかな?撮ろうかな?」
と自転車を降りてカメラを構えながらも、実は久しぶりの自転車漕ぎがきつくてちょっと休憩したかったのが本音です。笑。

自転車を取りに行った次の週末にはちょっと寒い中サイクリングをしてきたのですが、とっても良い時間が過ごせました。そのお話はまた別の機会に・・。

準備つながりで最後に一つご連絡を。
来週月曜日のこちらの記事で、マイスオミから新しい夏のパッケージツアーについて詳細にご案内する予定です。6月下旬に開催予定のこのツアー。じっくりご説明したいので、念入りに準備をさせていただきます。
by mysuomi | 2009-04-03 06:32 | ヘルシンキ
<< ロマンティックな夏。 歩け歩け大会。 >>