人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緑。
随分前のことになりますが、マイスオミチームのサミ&ヘンナがお友達に会いにエストニア、タルトゥ(Tartu)へ旅に出ていました。

エストニアといえば首都のタリン(Tallinn)をご存知の方は多いと思います。
タリンはエストニアの経済や政治の中心。人口も国内最大の街です。
これに対してタルトゥは最古の大学があることから「学問の街」といったイメージのある街です。人口は国内第二の規模。

サミとヘンナによると、「タルトゥの大学に留学しているお友達に会いに共通の友達みんなでワイワイ旅に出る」というのがこの旅のアイデアだそうで。なんだか楽しそうですよねえ。

「ワイワイ。」
「みんなで。」

ふあー!!楽しそうー!!

思わず「私も連れて行って!」と言いそうになったのですが、その間マイスオミのツアーは誰がご案内をするのか、という話ですからもちろん私は行きませんでした。苦笑。


で、心待ちにしていたのはお土産です。笑。
マイスオミチームへ、二人からのお土産はKalevのチョコレートボックスでした。

緑。_a0071240_22434055.jpg


エストニアのチョコレートといえば200年以上の伝統を誇るKalev。ここのチョコレートはヘンナにすすめられて食べて以来私も大好きな味です。
で、このチョコレートボックス。なんだかひよことかわいい女の子がパッケージに書いてあっていい感じです。

「サミ!ヘンナ!ありがとう!」

と勢いよく箱を開けると・・。


え?

緑?

緑。_a0071240_22442323.jpg


・・・。
緑でした。笑。

びっくりしましたよー。緑のチョコレート。
中にはマジパンが入っていて、とてもおいしかったです。


お土産っていいですよねえ。
買うのも楽しいですし、もらうのも楽しいですし。

もらう時に私が嬉しいのは、日常で目にできない珍しいものを見たり食べたり嗅いだりできること。だから自分がお土産を選ぶ時は「まだあの人が見たことのないようなものを探そう!」と思って見つけるようにしています。

そういう意味では、今回の緑のチョコレートなんて大ヒットですよね。
緑のチョコレート、食べたことなかったですから。


ナイスセンス。サミ&ヘンナ。
素敵なお土産をありがとう。& ご馳走様でした。
by mysuomi | 2008-11-12 22:45 | 文化
<< 秋刀魚シスターズ。 冬? >>