人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もう10月!
気づけばもう10月なんですね。はや過ぎです。今朝気づいてびっくりしてしまいました。のろのろしていたらあっという間に冬になってしまいます。今のうち今のうち…(って何が?っていう感じですけれど)。

秋だし、と思って先日フィンランド人の友人に「物言えば 唇寒し 秋の風」という句を紹介しました。私としては秋の寂しい感じを伝えたくてこの句を選んだのですが、失敗でした。苦笑。
ひたすら「何?唇が寒いってどういうこと?なんで?冷たいとどう違うの?ねえ?」と質問攻めにあう羽目に…。しまいには「この句を詠んだ時芭蕉はどんな気持ちだったの?」とまで聞かれてしまいました。

はい。そんなことは芭蕉さんに聞いてください。(心の声です。あくまでも。小心者ですので。笑。)


タイミングがどう考えてもおかしいですが、夏の終わりにマイスオミチームでおこなったパーティの時の写真をご紹介したいと思います。このパーティはマイスオミで夏のインターンを終えたヨハンナさんのお疲れ様会と、買い付けに来ていたDIECIのあづささん達のウェルカムと、なんだかんだでマイスオミチームの夏のお疲れ様会のような、いろいろ混ぜこぜのパーティでした。とにかくみんなで集まって食べて飲んで笑って。。。

デザートの時間にはテーブルにこんなにグラスが…。みんなで飲むお酒はまたおいしいんですよね。
もう10月!_a0071240_4175367.jpg


ハンナさんの家のお庭から見える夕日もこんなに綺麗だったんですよ。
もう10月!_a0071240_4183591.jpg


もう夏は随分前に過ぎてしまいましたが、悲、また秋の終わりに楽しくお疲れ様と言えるように秋もがんばろうと思います。今日月曜日ですしね。張り切らなくては!
by mysuomi | 2007-10-01 23:19 | ライフスタイル
<< 困ったことになります。 ハンナさんのビフォー&アフター。 >>