人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チョコ中毒は克服しなくてもよい
Moi! モイ!

マイスオミのラウラです。

最近は暑かったし、色々と急がしかったので、甘いもの、特にチョコレートが食べたくて仕方ないです。

チョコ中毒は克服しなくてもよい_a0071240_15235350.jpg

そんななかなか克服できないチョコ中毒ですが、チョコレートには豊富なポリフェノールが含まれていたり、コレステロール値を下げる、がんの発生を抑制するなど効果があったりしますので、克服しなくてもいいかなと思い始めました。

心の中では「言い訳でしょう!」と思ったりもしますが...

まあ、体にいいのか悪いのかは別として、母から送られてきたFazer(ファッツェル)の私が世界一美味しいチョコレートだと思うぐらい好きなチョコレートを食べると、癒し効果は絶対にあるし、ストレス解消の効果もあります。

今最も気に入っているチョコはもちろんFazerですが、Fazerの色々なチョコレートの中でも、ブルーベリー&ラズベリー&ダークチョコのチョコバーです。

チョコ中毒は克服しなくてもよい_a0071240_15415526.jpg

ベリーとダークチョコの相性がものすごくいいです。

そしてこの間チョコレートを冷凍庫で冷やして食べることにチャレンジしたのですが、これもまた美味しい!もちろんそのまま食べても美味しいです。コーヒーともよく合います。

フィンランドのほとんどどのスーパーで売っているはずですので、機会があったら是非買ってみてください。約30グラムの小さなバーで1ユーロもしません。


by mysuomi | 2014-06-07 15:49 | グルメ
<< お菓子税 [6月5日] 一週間の天気 >>