フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
A http://cia..
by ovkhabomiwut at 07:06
louboutin wo..
by christian at 23:32
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昔ながらの化粧品
モイ!
マイスオミのラウラです。

5月に入り、これからはフィンランドは夏の観光シーズンを迎えます。

旅行にお土産は欠かせませんが、何を買えばいいかと迷う人もいるかと思います。個人的には高額なものよりも、限定品、母国では手に入れられないもの、思いを込めて選んだものが一番喜ばれると思っていますので、お土産を現地のスーパーで購入することが多いです。

マイスオミブログでは以前から様々なスーパーで打っているおいしいものを紹介してきました。
例えば、
母の気に入りクッキー
チョコレート「キス
ファッツェルのベリーチョコ
最近日本でも少し話題になっているオートミール

スーパーの化粧品コーナーには必ずあるものが置いてありますが、それはフィンランドで生まれ育った人なら誰でも知っている「Vitalis」(ヴィタリス)です。

a0071240_15412036.jpg

Vitalisというのは薄い缶に入っている多目的クリームです。大人ならリップクリームとして使っている人が多いですが、このクリームを懐かしく思う理由は、親たちがVitalisを小さい子供のほっぺに塗るからです。つまり、Vitalisの香りは子供時代の思い出や親の愛情と繋がっています。

フィンランドの冬は外の気温は氷点下で、ほっぺが痛くなるぐらい寒い日もあります。防寒として顔にクリームを塗るといいのですが、水の含まれるクリームは寒さで凍ってしまいます。Vitalisは水は含まれていませんので、発売の1936年から愛されてきました。

とても優れた、しかも安いクリームなので、それだけでもお勧めですが、お勧めする理由はもう一つあります。

Vitalisのパッケージデザインはアパレルブランド「Ivana Helsinki(イーヴァナ・ヘルシンキ)」でも知られている若手デザイナー「Paola Suhonen」によるものですが、現在販売されている可愛いデザインは2013年9月に発売され、なくなる次第パッケージが変わります。

a0071240_15411433.jpg

ということで、自分の”マイVitalis”をお早目に購入し、クリームがなくなったら、缶を例えばピアスの入れ物やピルケースなどに使うといいと思います。

2月にクリームを買っておきましたが、缶の大きさの割にクリームはとてもたっぷり入っています。子供時代の思い出を思い出しながら毎日塗っています。

[PR]
by mysuomi | 2014-05-05 10:00 | デザイン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysuomi.exblog.jp/tb/19765163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新ツアーのお知らせ:トーベ&島 ヘルシンキでアフタヌーンティー... >>